和食三昧2泊3日 in D村 / 2日目朝食後恵光寺へ | ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツ在住30年以上の子育て引退主婦が、ドイツ生活、ゴルフ、旅行などを簡単なドイツ語を交えてお届けします。

和食三昧を過ごすため

朝食に和食が出るホテルを

選びました。

 

 

わくわく気分で出向いたら....

 

 

 

ホテル和食朝食newAmethyst

 

なんと

これっ!

 

 

ドイツに来たばかりの頃の

貧しい学生時代の食事を

思い出してしまいました。

 

 

 

高級旅館の朝食は

期待していなかった

のですが.....

 

 

昔のこのホテルを

知っている私には

ショック驚き

 

 

この和食なら

他のホテルでも良かったな〜と。

 

すごく残念!

 

 

 

気を取り直して。。。

 

日本庭園を拝見しに

恵光寺

 

 

近くには

日本の幼稚園があるし

このお寺にも幼稚園があるとの事で

 

日本語の可愛い声が

聞こえてました。

 

 

その声に癒されて

 

 

恵光寺/newAmethyst

 

門をくぐり抜けたら〜

 

 

 

 

恵光寺/newAmethyst

 

なんと

すばらしい光景が〜!

 

 

 

 

 

恵光寺/newAmethyst

 

マスク着用で

拝見できました。

 

 

 

マッハさんは

一眼レフを持っていたので

声をかけられましたが

 

プライベート撮影だと

説明したら

オーケーでした。

 

 

マッハさんは

かなり気にいった写真が

撮れたようで

ルンルン。

 

 

恵光寺/newAmethyst

 

 

私は携帯で撮りまくり

ルンルン

 

 

 

恵光寺/newAmethyst

 

約25年前に

この庭作りに参加した

庭師さんにも巡り会い

お話を伺う事もでき

 

 

ラッキーラブラブ

 

 

恵光寺/newAmethyst

 

 

 

こういう空間が

フランクフルトにも

あるといいなぁ

 

 

 

 

恵光寺/newAmethyst

 

 

ず〜っと

眺めていたかった

newAmethyst でした

 

 

そうそう

 

 

近くに WAYO と言う名の

和洋食品が買える

スーパーがありました。

 

 

 

 

 

 

 

※恵光寺

 

 

 

※WAYO Delikatessen