和食三昧 in D村 / 3日目昼食後 Schloss Benrath | ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツ在住30年以上の子育て引退主婦が、ドイツ生活、ゴルフ、旅行などを簡単なドイツ語を交えてお届けします。

いよいよ帰宅日です。

 

ホテルのチェックアウト後

 

トンカツ『ごん太』にて

昼食をとり

 

 

デュッセルドルフの

南側に位置する

Schloss Benrath

行ってみる事にしました。

 

 

 

お城の近くには

無料駐車場もありますが

かなりの満杯でした。

 

 

もちろん

有料の駐車場も

近くにありました。

 

 

 

 

この日は

ピンク色のかわいらしい

お城の中には

入れませんでしたが

 

 

 

 

 

広大な庭園の散歩が

可能でした。

 

 

2時間ぐらいで

ひと回りまわれるとの事です。

 

 

 

 

 

結婚式が

行われていましたよ。

 

 

 

 

 

この一角は

チューリップが満開で

素敵でした。

 

 

 

 

 

此方は

自転車で回るのも

気持ちが良さそうです。

 

 

 

 

 

お城のカフェーで一休み。

 

いちごクリームロールと

りんごのケーキ

 

ラテ マキアートと

カフェー

 

 

一休み後

私達は

家路に向かいました。

 

 

 

次回は

もっと時間をとりたいと

思いました。

 

 

お城の周りには

たくさんのカフェーや

レストランがあるようですので

 

1日中いても良いかな〜と。