青紫蘇ごま塩 | ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツ在住30年以上の子育て引退主婦が、ドイツ生活、ゴルフ、旅行などを簡単なドイツ語を交えてお届けします。

青紫蘇は

赤紫蘇より

立派に成長しました。

 

 

毎日

食べきれない程

葉が大きくなりました。

 

 

 

 

青紫蘇

 

 

大量に取れた葉を

冷凍にしたのですが

 

 

余りにも多いので

 

 

 

乾燥青紫蘇

 

刻んで

乾燥させました。

 

 

そして

 

 

 

青紫蘇ごま塩

 

胡麻を炒り

塩を加えて

 

「青紫蘇ごま塩」に。

 

 

 

 

青紫蘇ごま塩おにぎり

 

 

おにぎりに最高!

 

 

私は「ゆかり」も

大好きですが

 

 

「青紫蘇ごま塩」も

好きになりました。

 

 

 

炊き立ての

白いごはんに

振りかけるだけで

食が進みます。