森の中の Cafe Bauer | ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツ在住30年以上の子育て引退主婦が、ドイツ生活、ゴルフ、旅行などを簡単なドイツ語を交えてお届けします。

Oden Wald にある

Cafe Bauer に

行ってきました。

 

 

Cafe Bauer in Odenwald

 

このカフェーは

森の中にあるけれど

 

 

 

Cafe Bauer in Odenwald

 

駐車場も付いているので

 

小さなお子さんや

お年寄り

そして

車椅子の方達も

 

気軽に立寄れる

カフェーです。

 

 

 

Cafe Bauer in Odenwald / Windbeutel

 

 

名物の

ジャンボシュークリーム

 

 

ひとりでは

食べ切れません

 

 

ので

 

 

Mach さんと半分こ

 

 

 

 

Cafe Bauer in Odenwald

 

 

友達夫妻は

イチゴケーキも注文。

 

仲良くふたりで

半分こづつして

食べていました。

 

 

Cafe Bauer in Odenwald

 

 

店内は

何年も採集したという

年代ものの陶器のカップが

 

 

Cafe Bauer in Odenwald

 

お見事!

 

 

 

Cafe Bauer in Odenwald

 

蜂が寄ってきました。

 

 

 

 

Cafe Bauer in Odenwald

 

ドイツでは蜂を殺すと

罰金を取られるようになった

とのことです。

 

 

 

 

Odenwald / newAmethyst

 

 

カフェーの後は

 

 

 

Odenwald / newAmethyst

 

近くの森を

散歩しました。

 

 

 

 

Odenwald / newAmethyst

 

水槽を発見。

 

 

 

 

 

Odenwald / newAmethyst

 

つめたくて

気持ちがいい〜!

 

 

 

Odenwald / newAmethyst

 

Kaltes Armbad nach 

Sebastian Kneipp

 

 

Odenwald / newAmethyst

 

 

10 秒ほど

指先を入れて見ましたが

 

冷たいっ!

 

 

私にはとても20秒も

肘までつかって

いれそうもありません。

 

 

 

Odenwald / newAmethyst

 

この日は真夏日。

 

空も空気も

綺麗でした。

 

 

Odenwald / newAmethyst

 

 

 

Oden Wald の Cafe Bauer