ありがとう | mn.f

mn.f

ブログの説明を入力します。

うちの猫は高齢です
私が小学生の頃拾ってきたクッキーは
少なく見積もっても今年18年目



見た目は不思議と歳をとりませんが
毛がパサパサ
5㎝程度ドアを開けていても
自分の足で開けきって通ることができなくなってきました


そうするとトイレに行けず
もらしちゃうのよね



そんなクッキーを
娘二人はかわいがってくれています
お腹すいたの?
とドアを開けてあげたり
撫でてくれたり



今日次女をお昼寝に部屋に連れて行ったとき
リビングに長女とクッキーがいて
クッキー、もらしちゃったのよね


リビングに戻ると
長女が入り口で
ここ、濡れてるから拭いてー
って言ってきて


おしっこの臭いがしたから
すぐ理解して掃除したの
長女の足跡がペタペタあったから
長女の足と手も洗って着替えもね


それが昼



夜寝るときのお気に入りは
ジャックと豆の木のお話

だけど今日はお話が終わっても
8時に布団に入ったのに10時まで寝ないから
少し怒ったのよね


でさっきリビングに戻ってきた

おしっこの臭いがまだするのが気になってて
そしたらゴミ箱に
おしっこが染み込んだティッシュのかたまりが


拭いてくれてたのね
クッキーのおしっこ。
きっと自分は踏んじゃって
私が踏んじゃわないようにね


無理やり起こして
ありがとう
って伝えようとしてみたけど
爆睡だった流れ星

明日朝一番に言ってあげよ!