本当にいつもいつも、不思議な事々が起こって、何かを指し示してくれるのです。

ここ数日の現象 と 明日のイベント。


1時間ほど与えてくださった私に割り当てられた時間の中で、30~40分の映像とそこにプラスアルファで何を伝えようか、と思ってたら、ここに来て、見えてきました。


ここ数日の現象は、

1/12 ライブ出演予定だった稲川圭一さんにお子様が誕生(退院と重なったため出演は無理になりましたが、サプライズ映像を上映しお祝い予定。)


1/15 あはは、なんと私の誕生日でした。そして、昨年、黄色い家でご縁をいただいた じゅんや塾開講中のじゅんやさんも同じこの日誕生日でした。


1/15 実は、この日に(知らせは16日にありましたが)私の伯母が亡くなられました。これも急なことでした。(お悔やみ申し上げます)


1/17 言わずと知れた、多くの命が犠牲となった阪神大震災の日であります。


そして、1/18に流す映像の最初のあたりで、311の震災に触れています。つづいて、「この宇宙のすべてが大切な命」だと告げる内容があります。


誕生 生 と 死


肉体は失くなっても魂は生き続ける、そう考えたならば、死も違った意味でとらえられます。


それと、今回一部流す予定の11/3のイベント、昨年そこに向かって、

→【種】(第一幕の種(DVD))
→【根】(黄色い家105(地宙絵ギャラリーこっそりと))
→【芽】、【茎】(のあさんが直感で描いてプレゼントしてくださった絵)
→【葉】(黄色い家305装飾のベース)
→【莟】(みらいすくーる莟、莟展)
→【花】(みらいすてーじ花、11/3開花)
→【実】(12月にプロジェクトのいくつかが小さくも結実したと感じた)、、、

そして、今年から【収穫】というキーワードが目にされ、同じく、再び次への【種】にもなっていく兆候が、、、


そういうように植物に例えられながら、気が付くと、【生命の永遠の循環】ということが、目の前にメッセージのように与えられてくるのでした。


今回の主催者の主張も、一つには、食物含め、様々な生命のその本来の力や美しさをいかに、蘇らせ、輝かせていくかというところなのかと思うのです。


そして、そこに何の力が必要かと言えば、


それはきっと、愛の力、


この宇宙の永遠普遍なる愛の意識とつながっていくことから始まるのではないかと改めて感じるのでした。




P.S.最近、ちょくちょく引いていたカードは、ここで更にしっかりとつながりました。





※こちらも、ミラクル、サプライズ映像、急遽 特別編集!明日流して祝します。