ふとパステル画に挑戦。(昨年9・11に習って以来で忘れてるけど。)

思い出のシーンをパステルで・・・イメージ優先で。。









                    +






パステル+筆文字。 かなり大雑把ですが(苦笑)。文字はあるやり方使ってへたうま風。言葉通りだからいいか・・・





字のバランスが・・・






細ペンで書いてみたら、う~ん、ちょっと・・・




急にふと思い立って、パステル筆文字の融合作品を試してみたくなりました(笑)。

・・・・最近「空カード」がいろいろ動き出してたのと、筆文字アートをここ数日内で複数目にしたのと、なぜか黄色い家にあるパステル画をフェイスブック上でたまたま続けて投稿したのも重なって、なぜだか。。。・・・・


昨年9・11にパステル初めて習って以来。筆も確か、一昨年の書き初め以来(笑)。筆文字はちょっといつもと違う書き方を駆使。



試しにどんな感じになるかなと思って描いたので、パステル画の構図もこれ以上ないぐらい大雑把(笑)。

なんかグルグルやった記憶があったので、ぐるぐるやっただけ。そして、数フレーズ描いて、なぜだか、無作為に選んでたら、「旗を掲げよう!」のフレーズにたどりつきました。 



2006年夏に、ブログを開設して初めて投稿した記事『旗を掲げよう!』の一節です。


そのブログから少しずつ不思議な展開が起こって、約7年。


そして、新たな7年が始まる感じがする今にふさわしいと言えば、ふさわしい気がします。これも偶然ではなさそう。



どなたか、こういうの描きたい方っているかなぁ、、、こんなんだったら私の方が、って人たくさんいると思うんで、勝手に描いてもらいたい気も(私はどう考えても絵に費やす時間を持つ状況にはないので(たま~に思い立って描くかもだけど^^)・・・空カードⅢ(次回作(予定))で使おうかなと思ったりも。。。

・・・・・・・と、ひとりごと(笑)・・・・・・・