新たな始まりーって書いたけど、


実は振り返ると、始まりっていつも、結構大変なところから始まってるんですわ(笑)。



以前、2002年に、脱サラして、独立し始めた時も、かなり大変な状況に見舞われてスタートしたし。


あるいは、2006年夏に、今の「黄色い家」のアパートの管理をし始めてからすぐに、水漏れ事故が起こって、で、過去、私の父がそこの居住者に対してしてきていた振る舞いがよくなかったようで、そういうことへの反動もあって、結構大変だったのでした。でも、それへの対応によっていくつか信用を勝ち取ることもできたわけですが。


それから、ホールで行ったイベントも、2012年の2月の一番最初の時は、データは壊れるし、映像は止まったりするし、予定していた方が急な事情で来れなくなったりもあって、これも大変だったのです。でも、なんだか居合わせた人たち、皆、とっても感動してくれたのですが。



で、小さくても、10、10、10と10並びで実って、今年の1、1、1、の1並びで新たなスタートとなり、その最初、私が天王山と思って、関わった1・18のイベント、ただし、こちらは私の主催ではなくって、私はサポートする感じで、その中のある時間内でのやや実験的な感じでの上映プラスアルファと、全体の映像操作の手伝いをしたわけですが、


自分としては、主催者さんや、お手伝いくださった方々、お客様に対して、本当に申し訳ないぐらいに、なかなか自分の思う通りには決していかず、いろんな意味で、かなり わたし的には大変過酷・・・な始まりとなったのでした。


でも、何か次につながっていくような、そんな何かではあったかなという感じもしました。


そこから派生したような不思議な出来事やご縁もありました。



そして、振り返ってみたら、


そう、確かに、始まりは、いつも、そんなどん底から始まってたよなーって、それも人知れず、こっそりと、、、

(ってことは、これもあらかじめのシナリオ?なんて思ったりも・・・)
(まっ、大変なのわかってながら、それでも進め!、的なヒントやメッセージが目の前に現れてたのでね)

ただ、とにかく、投げ出すことなく、最善を尽くす、それしかないんですよ、、、



そしたら、どこかで、女神が微笑んでくれる時が来る、、、そんな感じなんですよね。


なので、ここから浮上・・・かな?



なんとか、頑張ってまいりますわ!