そして、その続きになりますが、、、

先日、ある一つの節目とも感じられたその日に、


噂の(笑)「黄色い家」に、


はるばる 世界遺産にも登録されている 九州の屋久島から、

高田健太さん と 高田奈央さん ご夫妻が、

「天使のサロン」にて、

屋久島の木を磨くWS(ワークショップ)」をされるためにお越しくださいました!

普段は、現地でガイドをされてるそうなのですが、観光シーズン外の冬や雨期に、こうして全国をWSの旅をされて回られてるそうで、もう6年目になるそうです。最近では、あのトヨタ自動車の研修での講師も依頼が来て、されたとのことです。


↓奈央さんとケンさん


(画像:お借りしました)



そして、その日、方々から参加者が、、、

東京、埼玉、千葉、栃木、、、
(あれ、抜けてるかも、抜けてたら失礼)

お子様連れも多くて、総勢15名ほどに。

昨年来の黄色い家のイベントでは、過去最大規模になりました!

大人が総勢10名?だったかな・・・多くて正確に把握しきれず(>_<)・・・





私も、最初、詳しいことはよくわからずに参加して(笑)、

まず、袋にたくさん入っている 現地から持ってきた、木片を中を見ないで手探りで選んで、自分の木を決めます。その時、その人に必要な木が選ばれるそうです。(わかります)


そして、私が無作為につかんで選んだのは、


こちら、




~つづく~  おっ、やっと出てきましたね~タイトルに関係してそうなのが・・・