そして、その屋久島の木を磨くワークショップが終わってから、

奈央さんとケンさんにも、その 黄色い家 の 2つのスペースにも来ていただきました。

そして、

動く龍 (あっ!これ、どうして動く龍かまで話ができませんでした。でも龍現象は話しました。でも、ブログとかではまだこの龍現象を書けてません)



311守られた純粋


アセンション2012.12.23、なかなか取れない場所がその日だけ空いてて取れたイベント(ポスター)


その1ヶ月後にイベントで司会をしてくださった方が開かれた別のイベントに、ある方に声をかけられて行った時に、ここ「黄色い家」の現管理人&天使サロン主、hikariさんに初めて会い、その後、数人で食事をしてたら、なぜか「黄色い家」の話を私が少ししてしまったら、「「黄色い家」を最近、夢で見ていた・・・」という話になって・・・・・と、まあ、そういったいきさつなども交えながら、、、



シンクロが起きた、夜明けスポット




新しい夜明け前




gift for you  と Xmasカード (プレゼントが届いて、箱を開けたら なんと・・・というストーリーが、、、) 





2011年末に企画したコラボXmasカードができて、急にピンと来て、シナリオができて、そこから、ムービーイベント(その後ライブが加わる)がなされていったのですが、そのストーリーの流れに添っての展示と、同時進行で進んでいる流れもそこに加わって展示してあります。






そして、この「黄色い家」オープンに際して、ピンと来たと、大阪の のあさんが、描いて贈ってくださった 意味深い 一枚の絵「とびらのむこう」(昨年7月に届く)






この絵や、ある方が、105のギャラリーに来て「洞窟みたい」と言われたのが、大きなヒントになり、それ以外の昨年5月オープン後の様々な反応などから、

「そうか、ここは、地中なんだ!」

「根っこなんだ! ここから、芽が出て、茎が延びて、葉っぱが出て、莟が膨らみ、花が咲くんだ!」

「夜明け前、まだこれから、光を受けていく段階!」

「でも、綺麗な花が咲くのも、根っこ がとても重要。表に出ない、誰にも見えない、そう「こっそりと」地中で息づく期間や、花が咲いてる最中でも、根っこから大事な栄養を吸収する、、、この105のギャラリー「こっそりと」、は、そういう意味合いなんだー」

「人間で言えば、心の部分、大切な心のあり方だったり、、、そんなことごとがたくさん、詰まっている、地中、、、でも宇宙ともつながった、地宙、、、名誉やお金を求めず、ひたすら、美や真理を追求し、南フランスに理想郷「黄色い家」を創ろうとしたゴッホ、、、その地が地中海にあって、、、「新しい夜明け前」の絵は、ギリシャのサントリーニ島のシーンがモチーフという、これも地中海、、、そして、地中海は、文明の発祥の地域でもあったりする、、、よね!?、、、
地中海のラテン語の意味は「大地の真ん中」という意味らしい、、、」(地宙絵galleryこっそりと)



次へ(HANAさん作)




そして、次への光への扉が開くのです!


~つづく~ まだ、続きます(^_^;)