こんばんは。


いったいこの歴史はどんな流れで推移しているのでしょうか?



私たち一人一人において、、、


そして私たちを取り巻く様々な環境や組織との関わりの中で。。



 

一見、それぞれが、ばらばらに好き勝手に動いているように見えて、

実は、あらゆる物事が、わからないようにつながっていて、影響しあっている。



 

まあ、そんな前置きはさておき(笑)、

 


ここへきて、ようやく、

様々なことごとが見事につながってきて、


次の新たなるビジョンが見えてきましたので、

 

それを、少しずつでも、必要に応じ、

発信していきたいと思います。

 




昨年秋11月の、大きなイベントの後、

 


「いったいこの後は、どういう展開になっていくんだろうか?」

 


という思いで、その推移を見守ってきました。

 


次の明確なビジョンや展開が、すぐにはっきりと見えていたわけではないので、

 

一つ一つ起こることを確認しながら、次を模索してまいりました。

 



投げかけたことへの反応や、

生じる現象(特にシンクロ現象含む通常起こらない現象)、

時に与えられるひらめきなど、

様々な形で、ヒントが目の前に現れます。

 



そこから、読み解きながら、少しずつ、探り、展開させていく中で、

次第に、小さな種から、芽が生じていくのが確認されていきます。


 


さて、以前の記事で、ちょっと書いたことがありますが、

昨年秋11月のイベント後のいくつかの現象から、

私は、ここまでに推移して来たことが、大きな一つの節目にたどりついた感覚を得、


この後は、一段階、上のステージに移っていくことになると感じたゆえ、

そのビジョンなり、形が見えてくるのは、ひょっとしたら、これまでよりも、少し期間がかかるかもしれないと思ったりもしました。

 

それは、ある種のもどかしさもあったりしたし、その過程にあっては、いくつも知らないうちに、あらぬ誤解を受けているということもあったかもしれません。

 


しかしながら、時を経て、次第に、次が見えてくると、


それまでの、一見「あれは一体何だったんだろう?」と感じるようなことごとが、

どんどん繋がっていき、すべてのことが意味あることとして起こってきていたことに改めて気付かされます。

 


まさに、機が熟してきた、という感じでもあります。

 

新しい時代は、もう目の前の手の届くようなところまで来つつある、、、

 


そんな希望ある夜明け前の今であると強く感じています。