こんばんは。

今年も早5ヶ月、、、さてさて、久々の記事ではありますが、今年になって、記事の掲載をあまりしてませんが、

でも、書いてはいないものの、今までにも頻繁に起こってきていたような、シンクロ現象やら、必要なご縁やインスピレーション、セレンディピティ現象(失敗からの思わぬ展開のような流れ)などなど、いろいろとやはり断続的に起こってきています。




2月1日に「種」が目の前に現れ、月には「発芽」的な事々がいくつも起こり(特に中旬以降いろいろ集中して今の動きにつながってくる芽が生じてました)、

そして、4月も1日の東北を皮切りに、とんとんと、また少しずつ茎が伸び(←イメージを表現してます^^)、

ついに、4月29日の新月&金環月食の日をまた大きな一つの節目として、

5月(1日)、3日、7日、(11日)、15日、17日、18日、19日、、、と、不思議な現象がたくさん起こりつつ、莟が徐々に膨らんでいくかのようでもあります。

そして、それらの意味合いもどんどん解けつつ、今日に至っている状況にあります。




少し前になりますが、ある方との会話の中で、私が

「シンクロとか、普通ないことが起こるのは、そこにヒントがあるから、それを解いていくと、次が見えてくる」みたいなことを確か言ったら

「(シンクロとか)気づかない人すら多いのに、解けるのが凄い」

と言われたのでした。(そもそもその方すら、シンクロ現象が頻繁に起こっているということだったのですが)




思い起こすと、以前、別なある方からは、

「大空さんのシンクロは、人並み外れている」と言われたこともありました。

確かにそうかもしれません。




そうです、そのシンクロ現象、、、頻繁に起こるようになったのは、2008年頃あたりからに思います。

これは、自分自身の精神レベルの上昇に伴って、という感じです。

2007年秋に、過去になかった、心の根底のある思いへの気付きが、とてつもない号泣とともに、大きな心の解放をもたらした、という出来事がありました。

さらには、2011年後半ぐらいから、より頻度が増しています。

そこには、2011年7月末頃の、さらに次の段階への、心のある課題を越えた出来事もありました。






私は、ブログを始めた当初(最初はこことは別なブログではじめてます)、「人間力探求家」という肩書きを自分につけて始めたのでした。

その後、「潜在力探求家」に変え、それから、プロジェクトの主宰(PureDreamProject)といった肩書きに変えましたが、

私の特徴なのか特技なのかわかりませんが、若かりし頃、自分にとてつもなく自信を失った時が切っ掛けとなって、「人間がいかにその能力を引き出し、発揮するか」とか、近年においては「人の心と現象の関連性」とか「宇宙や自然と人間の関連性」とかも含めて、そういったことについて、完璧なまでにその答えを知りたい、と、なんだかいつも探求し続けている、、、というところが昔からあって、

気になるテーマが生じれば、読みあさり、必要なことは書きまくり、いつも答えを探しまくり、、、としてきていました(もう習性なので抑えられないんです(笑))。



なので、そういった「シンクロ現象」などに関しても、もうこの何年も、起こったことを割と細かく記録したり、分析したりもしてきたので、

かなり、その関連性もいつのまにかわかってきていた、ということになるのかもしれません。

また、わかってくるので、確信も高まり、さらにより応用して、必要な流れにつなげていけるようになったとも言えます。



それと、2002年に受け取っていた、人の心における新たに解かれた凄い内容があったので、それを、自分でものにして実証していく、この10年ほどの歩みだったと思われるので、

そのことも含めて、ようやく、いろんなあらゆることが、つながり、そして、時代も変化、進化してきたので、その深意をわかる方が、今年になってようやく、少しずつ目の前に現れて下さり、、、次への展開を、進めていけそうに感じてきている今日この頃なのです。(例えば、お会いした際に、ムービー作品の中の核心部分について、すぐに、その方からその点について言及してくださるようなことも起こり、、、(ほんとに多くの方がこの罠にはまって、心を上下させてしまっているのですが)、、、その時「おっ、次の段階に進んでいく~」と感じさせられたのでした。

そして今、東京文京地域、茨城取手地域、それ以外の国内の意味ある地、、、などから動きが生じつつあります。

(以前の「見えてきたビジョン」の記載が止まってますが、ポイントをどこかのタイミングで書こうかとは思っています。ご了承ください。)