開華 予定日は、8月23、24になりました。




今回は、偶然にも、12の華たちが・・・出展



思えば、今年2/1のこのミラクルな種をあそこに置いて(蒔いて)から・・・



2月18日を皮切りに、とても意味あるとこごとが、少しずつ起こってきていました^^。。。

大雪の予報の頃にも、必要な出会いはなぜか守られ、

最近でも、関東に大雨 の予報の中でも、必要な時は止んで、、、

たくさんの、シンクロ、あるいは、セレンディピティ現象、必要なインスピレーションなどなど、、、

そのようにしてヒントが与えられるので、少しずつ「次」が見えてきます。流れが自然に生じていきます。


そして、3月7日、11日と、、、不思議にも、「黄色い家」のある取手市在住の 大切なことを追い求めてきているような方々と、複数出会い、、、


この時、7日、11日と、全く別々な ふた組 が、ただし、どちらも取手在住の方々が、、、同じ時期に集中したので・・・


「おおーっ、これは、ついに黄色い家が 地域を軸に新たに動き出す!」


そう感じました。



そして、、、

3月7日に来られた方が、もうおひと方を連れて、5月15日にやってこられました。

・・・ここで、展示会をしたい・・・ とのこと

・・・こんな素敵なところが取手にあったなんて、、、もっとたくさんの人に紹介したい・・・と (アリガタヤ~)



そして、知り合いの方とかに声をかけてくださり、


気が付くと、


当初、2、3組でコラボ展、なんて言ってたはずが、、、なんと出展者 12組にまで広がり(茨城、千葉、東京など、だいたい移動に1時間圏内の方たち)、


「12って、ゴッホが黄色い家に呼ぼうとした人数と同じじゃん」と私、思いました。


今回のイベントを機に、あの「種」を置いた(蒔いた)真上の部屋も新たにスタートします(305内の隣室)。花・華が一気に咲きます~





P.S. Yさま&Kさま、あの企画もつい先日しっかりまとまってきました。間もなくお伝え致します。

P,S, メールなどの返事などが途中で止まってしまったりや、勝手に自身がネット断捨離期間であったため、必要な対応、反応ができずにいますこと、どうぞお許し下さい。ご縁のあった皆様、お一人お一人に多大な感謝の気持ちで一杯です。