『星座な関係』



不思議な関係がある。

夜空の果てに輝く、星座。




オリオン座、カシオペア座、白鳥座、・・・たくさんあるけど、


でもそれぞれの星自身が、自分はオリオン座だとかカシオペア座だとか思ってはいないだろう。


そして一緒にその星座を織りなしてる相手の星は、また遥か遠いかけ離れた所にある。


どの星もそんな遠くかけ離れた場所の星と、星座を形作ってるなんて思ってもいないだろう。


我々地球に住む人間が勝手に結び付けて、好きな名前を付けて楽しんでるだけなんだから。





こんな遥かな天体をロマンティックな映画館にして楽しんできた私たちも考えたらすごいけど、


遥か遠く離れた星たちと、これ以上ない空前絶後の規模の芸術作品を、当の星たちが、自ら知らないうちに織り成している、そのこともまたすごい。


ひょっとしたら、お互いに、離れていながらも、何か合図を送って演出しているのかもしれない。



私たちも、遠く離れた者同士が、無意識に、あるいは何らかのシグナルを出し合いながら心を一つにして、あの星たちのように、何か素敵なことを織り成していけるかもしれない。



いや、既にどこかで、互いに知らずに、どこにもない綺麗な星座を形作って、遠くの誰かに向って光を放っているのかもしれない。




そんな不思議で魅惑的な、、、


星座な関係、、、 



















↑①


↑②


(※画像について:他にも裏方のスタッフとして、あるいは絵や写真、作品や声のみで参加いただいたり、体調不良などの事情で残念ながら不参加となられてしまった方々、そして、ご来場者、応援者の方々とたくさんおられました(もちろんこの回以外のイベントもですし、イベント以外でもです)が、画像やスペースの都合で下記2回のイベントの舞台出場者・出展者の方々のみ今回、編集して掲載させていただきました。ご了承くださいm(_ _)m①2013.11.3②2014.8.23,24 )