こんばんは。

昨日、空と太陽についてつい書いてましたが、

今日、いや昨晩ですが、、お月様、、、

昨晩は、黄色い家305みらいすてーじ で、遅くに、カフェのお客様が、、、

そして、その後、来年のある企画の打ち合わせが急遽行われ、


と思うと、みらいすてーじ で、講座を始められた あの方が、必要な道具を置きにやってこられたりして、

微妙な賑わいが、、、

その途中、この皆既月食を、ベランダから、望遠付きカメラで撮影してみました。


スマホで撮るのと、写り方が違うんですよね。

あっ、ぶれると、不思議な物体に大変身してしまいます。



こんなのとか、、、分身の術?




こんなのやら、、、ドーナツ食いかけ? 笑





どうなってんねん、





脚立見つけてなんとかこんな感じに、



冒頭の写真に付けた 詩の一節は、2008年夏のオリンピック開会式直後に書いた詩の一部です。

『何十億の視線を一つに集めて』

美しいものを、たくさんの人が同時に見て、感動し合ってるって、、、なんか素敵ですよね。


神秘なる宇宙に乾杯!