「その時、
 また立ち上がり、
 前を向いて歩きだす。
 その一歩に人は
 次第に魅了されていく・・・」

            ・・・『勇気』の一節


さあ、今日も、一歩一歩!、、、
たまにこけても、また一歩一歩!、、、
たまに後ずさりしても、また一歩一歩!、、、


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



『勇気』

人は時に越え難い場面に出くわす。

強がっていても自信を失いかける時がある。

そんな時に欲しいものがある。

それが勇気だ。





誰かの生き様に勇気をもらう。

心揺さぶる言葉に勇気をもらう。

自信をなくしかけ、力が欲しい時。

目の前に立ちはだかることに怖じ気づきそうになった時。

勇気を振り絞った彼がいたから、勇気ある一歩を踏み出した彼女がいたから、

振り絞った勇気を伝えたその言葉で、、、




そしてあなたのその小さな勇気も、また誰かの、大きな力となっていく。



うまくやろうとするから尻込みしてしまう。

いい結果ばかり望むから恐れてしまう。

うまくいかなくて、大恥をかいて、晒しものになったって、いいじゃないか。

ただそれだけじゃないか。

いっそのこと思い切り恥をかいてしまおう。

その時、また立ち上がり、前を向いて歩きだす、その一歩に人は次第に魅了されていく。





この世の中、億千万の失敗と、ほんの一握りの成功で綴られてきた。

成功者も振り返れば失敗だらけ。そして成功したあとも、また数多くの失敗を繰り返していく。

失敗しない人は、同じところで足踏みしているだけに過ぎない。



そして、あなたのその勇気は、小さくてもあなた自身を変えていく。

気が付くと、その勇気は、ほかの誰かの未来をも変えていく。

その小さな勇気が新たなるあなたを生みだす一歩となり、未来をも変えていく力となる。