【心の扉】


気が付くと、ずっと閉じてしまっていた

心の扉

愛を失うのが怖かったから

本当の自分を見せずに、愛想笑いでごまかし続ける

そのうち、本当の自分すら忘れてしまっている



苦しいよ、このままじゃ

でも、出られないよ、ここからは

そんな日々の繰り返し

次第に外堀を埋められて

自分の居場所さえなくなりそう



どうしてだろう

いつからだろう

心の奥の声が

心の奥の誰かが叫ぶ



閉じ込められていたその心は

とっても泣き虫で

そして、とっても怖がりで



どこに逃げたらいいの

どこに隠れたらいいの

心の扉を開けたいのに

開けられない

外には出られない



この扉に鍵がかかっているのなら

その鍵はいったいどこにある



扉の向こうにはもっともっと違う世界があるのかも

全く違う世界が見えるのかも

全く別な世界が見えるのかも



苦しみのない世界

悲しみのない世界



あと一歩、踏み出す勇気さえあれば、、、

頑張ってみる

ずっと閉じてたけど、

もっと、

もっと自由になりたいから、、、

さあ、、、今、、、