『失敗しよう!』



失敗しよう!



最初は誰だってためらう。

最初は誰だってうまくいかない。

最初は誰だって投げ出したくなる。



でも、

ようやくうまくいった時、

変え難い感動がある。変え難い喜びがある。



だから頑張れる!

その感動を知ったから。その喜びを味わったから。

だから頑張ろう!


その感動に再び出会うまで。

その喜びが再び味わえる時まで。




失敗の数だけ挑戦があった。

挑戦した数だけ失敗があった。


でも、この次は、、、

きっと、この次は、、、

必ず、この次は、、、


なぜか、応援してしまうんだよね、

そんなひたむきな頑張りを人は。



大事なことは、同じ失敗を繰り返さないこと。

大事なことは、途中であきらめないこと。

大事なことは、失敗から何かを学ぶこと。



挑戦する度ごとに、失敗する度ごとに、何かが得られる。

挑戦する度ごとに、失敗する度ごとに、成功が近づいている。



一番格好悪いことは、

失敗を恐れて、何もできずにいること。

一番惨めなことは、

挑戦せず、失敗も成功も、何も味わえないでいること。



そしていつの時代も人は、

失敗から得られることの方が多いってことに

気付いていくんだね。