久々!都民の森リベンジ! | モンヂャは峠を走りたい

モンヂャは峠を走りたい

ローディになったし,ブログも始めて友達作りたいと思っているブログ

どうもモンヂャです!ご無沙汰しておりました!

暑くてなかなか出かける気も起こらないですねえ〜。しかし、そんな中先週の日曜日に午前中だけ時間が空いたので、峠ライドを再開しました!(*′∀`*)

いろいろ候補を考えましたが、行ける中でもっとも涼しい檜原村方面へ


都心は35℃くらいいってましたが、檜原村は27℃くらいまでしか上がらないらしい! こりゃ真夏にはいい環境だ!と武蔵五日市駅まで輪行でバビュン!とワープ。

ここから都民の森を目指します!ホントは風張峠まで行きたかったのですが、時間の関係上、都民の森まで。

都民の森は4月に挑みましたが、その時は足が攣り、あえなく討ち死にヽ( ̄ー ̄ )ノ
檜原村役場から都民の森まで1時間33分とかなりショボいタイムに(;゚д゚)

そこで、今回は足攣らないように、ペース配分を考えること、せめて1時間半を切ることです。
{220315E3-F8DB-4C07-9310-EB2983BBEE95}

{BB8F1D91-13D3-4BC8-A7AF-01D52008BE96}

都心より涼しいー!ガンガン登れちゃう!

おっと!調子こくとまた最後にだれてしまう(・ω・)

しっかり補給しながら、一定のペースを維持します。しかし、アップダウンが続く最初の10kmは一定といっても一定にできん!(;゚д゚)

残り10kmはほぼアップだけ!ここまででかなり汗をかき、水分喪失します。頭から水をかぶったりして、冷やしながら進みます。

前回は数馬の湯あたりで足が攣ってしまいましたが、今回は大丈夫!

しかし、残りの3kmではさすがに体力が尽きかけます。足は回るけど、暑さにやられたようです。ボトルの水もほぼなし!あとは、あーうー言いながら気合だけで登ります。

最後の右カーブを曲がり、ついにゴール!
{BDEFF239-CC94-494F-A46A-6FF019572D46}

{1E8D66E7-7C68-48D8-B4E9-6691E435DEA6}

汗だくだく、すぐに水分補給します。

都民の森の売店と言えば、カレーパンですが、食う気が起こりません。

しかし、時間がないので、がんばってダウンヒルします!ブレーキをアルテグラにしたので、かなり安心!気持ちいいー!!


だけどガーミン壊れてタイムわからなかった( ´⚰︎` )
もう買うか。

都民の森にもポケモンいましたw

{0C4C9B79-B29F-4488-BCBB-267340691263}