次女がバレエを習い始めて3年が過ぎました。

次女はバレエが大好きで、いまは週に3度のレッスンに通ってます。そんな彼女の熱意を思い、プロのバレエ団の公演を見に行きました。

周りはバレエしてたと思われる人ばかり。


観に行ったのは東京バレエ団の眠れる森の美女。これまでは娘の発表会や勉強会でしたが、本物のバレエ。舞台装置も背景も素敵でした。



舞台の撮影はできないのですが、代わりにこんなものが置いてあって、公演が始まるとこの扉が開いて、舞台がそのままミニチュアになって写真が撮れるという仕組み。


本編に関係のない踊りもいくつか見れて楽しかったです。


娘も長時間の公演なのにずっと目を見開いて舞台を楽しんでいました。