朝の10時集合なのに9時にマックで食べてた。駅前のマックなので9時4分に片付け始めて、9時7分の電車に飛び乗りました。子供たちは大体食べ終わり。私だけかなり残して…その後もその残りを食べる場所を見つけられず。結局お昼時間…


ただ、幸いなことに、寒い中、英検の会場となった大学のロビーに居座らせてもらうことができて、極寒の外で待つという事態だけは避けられました。


英検の合格連絡から2次試験までって2週間ほどしかなくて、全く準備不足の娘さん。最後の1週間はYouTubeとか色々やってたけど、母は体調不良で付き合えないし、本当に大変。


そんな中で迎えた英検2次。


結果は月末だそうです。