スピリチュアルカウンセリングを

する時にとても大切なことがあります


① 共感をしても共鳴しない

② 自分の感情や思考を挟まない

③ 相手のエネルギーに影響されない


この状態を作って相手と向き合います

別にカウンセリングする時だけでは

ないのですが


人のエネルギーに影響されてしまうと本来の伝えたいことがずれてしまいます


自分軸が揺らぐ状態になっているからです



先日 

よく人から相談受ける事が

多いのよ〜

と話す方がいました


それは頼られている感じなので

とても嬉しそうだし

聞いてあげたいと思うそうです


とても心 優しい方なんです


でも ここが難しいところで


共感はいいけれど

共鳴してしまいます


優しさのあまり

相手の負のエネルギーが

しっかりその方に入ります


本来他人のエネルギーは

自身のオーラへは

入れてはいけないのです


そういう事を知った上で

自分軸を整え

他人からのエネルギーを

自分のオーラには入れない


相手にとっても自分にとっても

大切なことです