自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




====

 

 

秘密絶賛無料診断中キラキラ

 


上差しClick Now上差し


あなたの性格だと…

ブログが良い!?
SNSが良い!?

それとも…

 

めちゃくちゃ当たると

好評の集客診断です100点

 

 

====

 

 

福岡は昨日・一昨日と台風!

幸い、私が住むエリアは

大したことはなく無事です。

 

 

 

 

個人的には

台風ではなく

クーラー病になってしまい

寝込んでしまった方が大変でした。

 

 

 

 

暖かくして寝たら

1日でほぼ治りましたが

クーラーの直アタリは注意が

必要ですねー(;'∀')

 

 

===お知らせ===

9月4日に福岡で

リザスト社長 相馬さんの

セミナーがあります。私も行きます。

 

知られざるリザストの活用法から

起業マインドまで聴けるそうですよ。

あっという間に残席5です。

 ↓ ↓ ↓

https://resast.jp/events/847940/

 

============

 

 

 

実はブラック企業→副業NG企業で起業しました!

 

 

 

8月17日~26日まで

SSU起業塾&コンサル養成の

募集を行わせて頂きます(^^)/

 

 

 

次はSSU14期・コンサル養成19期です。

だいぶロングランな講座ですねー!

ありがたいです。

 

 

 

 

起業初期の方から

年商500~1000万円を

超えられない方がメインですが

稀に年商3,000万円クラスの方も

ご参加下さる起業塾です!

 

 

 

幅広い層の方に

ご受講いただけますので

集客数や売上を伸ばしたい方は

ぜひご参加ください(^^)/

 

 

 

では今日の本題。

 

 

 

 

あなたは

もう起業されていますか?

 

 

 

 

もしかしたら

ベテランの域かもしれませんし

まだこれからという方も

おられるでしょう。

 

 

 

 

私は独立して9年ですが

起業自体はその3年前から

やっておりました。

 

 

 

なので”起業”と考えると

12年くらいやってるかもですね。

全く稼げない暗黒の3年間でしたけどw

 

 

 

私は20代半ばの頃

来来亭というラーメン屋の

オーナーを夢見て就職しました。

 

 

 

 

醬油ラーメンのお店ですが

内情は醤油よりブラックでしてw

家庭が崩壊しそうだったので

たった1年で退社。。。

 

 

 

 

その後、

ソフトバンク系列の会社で

営業として仕事していました。

 

 

 

が、

そこで将来の夢が描けず

「やはり自分でやるしかない!」と

一念発起して起業を決断しました。

 

 

 

もちろん副業や

ダブルワークは禁止です。

 

 

 

 

バレたら

クビかもと思いましたが

簡単にクビに出来ないくらい

“仕事がデキる社員”になれば

大丈夫だろうと思いまして

一生懸命サラリーマンもやり

実際に優秀な営業マンになりましたw

 

 

 

 

またバレたらバレたで

1回目は許してもらえるかなー

という甘い考えもありましたね(;'∀')

 

 

 

 

あとはクビになったらなったで

その時は起業の方でマジで稼げばいい

とも思っていました。

 

 

 

 

基本、、、

楽観的(笑)

 

 

 

はじめの頃はバレないように

顔出しはやりませんでしたし

名前も変えてやってました。

当時は「ITパパ」って名前で(ダサいw)

 

 

 

 

でも少し売れ出して

収益も出始めた頃には

名前も顔も出してやっていて

もうバレたらバレたでいいやと

腹が決まってました。

 

 

 

 

 

僕の創業期はそんな感じです。

 

 

 

 

ぶっちゃけ

「清水の舞台から飛び降りる」

みたいな冒険はしていません。

 

 

 

まぁ冒険ではないけど

「コンサルを受ける」という時は

けっこうな覚悟をしたかなと思います。

 

 

 

 

そしていま、私の所にも

「まだどこかに勤めてるけど

 将来起業したいと考えてる」と

ご相談くださる方がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

はじめにお伝えするのは

焦って会社を辞めない方が

いいってこと。

 

 

 

 

起業にはお金がかかります。

 

 

 

 

経費がけっこうかかるものですし

そんな簡単には安定しませんので

出来ればある程度の貯金を

オススメします。

 

 

 

 

起業ビジネスの方で

10万円、20万円、30万円と

稼げるようになってきても

すぐに使わない方がいいとも

お伝えしています。

 

 

 

 

 

本業の給料で生活し

稼いだ額は出来れば

貯金しておいた方が賢明かな。

(もしくは効果的な自己投資に回す)

 

 

 

 

独立後に苦労しないようにです。

 

 

 

 

まぁ僕はわりと

お金に関してビビりなので

慎重過ぎるところも

あったのかもですので

参考程度に聴いててください。

 

 

 

 

私の場合は

妻と子供2人を

食べさせないといけなかった

のもありますしね^^

 

 

 

 

さてさて

あなたは現在どんな感じですか?

 

 

 

今年4月に

お勤めの会社を退職して

じょじょに基盤が出来てきている

お家と心の片づけコーチ あき野由季さんは

先日、メール講座をリリースされました。

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/238065

 

 

既に企業案件、個人案件ともにあり

順調に活動されています。

 

 

 

独立前からの積み重ねがあるから

精神的にも余裕を持って

やられています(^^)

 

 

 

 

他にも現在、

外資系コンサル企業に勤務しつつ

自分で独立をしようと頑張っている

男性の方などもいらっしゃいます。

 

 

 

本業で忙しい中

コツコツとやるべき事を

積み上げておられてて

素晴らしいです。

 

 

 

 

起業って

いきなり一本で

やる必要はありません。

はじめはダブルワークでもいいです。

 

 

 

安定収入があるからこそ

メンタルが落ち着きますので

それはそれでアリだと私は思うな。

 

 

 

 

あなたにとって

無理のないやり方、ペースで

やられるのが一番いいと思いますよ^^

 

 

 

 

実は

来週から募集の起業塾は

“秘密の猶予期間”がありまして

4ヶ月であまり動けなかった場合の

救済処置があります。

 

 

 

ダブルワークの場合

繁忙期が重なっちゃうと

動きたくても動けないときが

あるんですよね。

 

 

 

 

 

なので、

ぜひそういうサポートも活かして

あなたの起業を成功させて下さい。

 

 

 

SSU起業塾&コンサル養成は

8月17日~26日の受付となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーシャルメディア
インスタグラム
Youtube
メガヒットコンセプト無料メールレッスン
売れるアメブロ無料メールレッスン
コンサルタント養成
公式HP
このブログをフォローする