自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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わたしは健康のために

ランニングをやってるんですが

昨日は今年100日目記念日でした。

 

 

2~3日に一回

6~8キロくらい走る感じで

無理なくユルくやっておりますが

おかげでジワジワ痩せたし

今はキープできています。 

 

 

 

昨日は朝から10キロ走り

けっこうヘトヘトの状態で

美容室に行って明日の撮影会のために

カッコよくして頂き、

 

 

 

その後

バタバタ帰って

午後からコンサル養成の講義!

なかなかハードな1日(;'∀')

 

 

 

おとといは起業塾の講義で

昨日はコンサル養成でしたが

なかなか全員が揃わないのが

ちょっと残念です(;'∀')

 

 

 

というのも

ホント体調不良の方が多く

(ご自身やご家族が!)

今までここまで体調崩す方が

多いことはなかったので

驚いています。

 

 

 

まぁワク○○の影響で

みんな免疫落ちてるんだろうなー

なんて思っています(;'∀')

こわいなぁ、、、

 

 

 

さて、

現在募集中の

ドラマチックコンサルですが

募集期間は16日までです(^^)/

 

 

 

 

ありがたいことに

早速お申込み頂いておりますが、

善は急げです!!

サッと動いてサッと結果を出しませんか?

 

 

 

コンサルを

受講下さった講師業の方から

昨日こんなご連絡を頂きました。

 

 

 

・月100万円が安定している!

・講座が途切れずリクエスト開催出来ている!

・さらにステージアップしたいという意欲がある!

 

 

めっちゃ嬉しい成果報告でした。

 

 

 

 

ちなみにこの方、

初めはなかなか伸び悩み

結果が出るまでに少し時間が

かかった方かもしれません。

 

 

 

でもでも

時間がかかったとはいえ

今はこうなられているのですから

凄いですよねー(^^)/

 

 

 

成功するまで

やり続けた人が

成功者です!

 

 

 

よかったらあなたも

集客と売上を大きく伸ばす

本気の1年にしていきませんかー(^^)/

 

 

詳細・お申込みはコチラです。

https://megahit-branding.com/consulting/

 

 

 

 

 

本気で集客するときの“発信数の目安”

 

 

 

あなたはいま

売りたい商品やサービスはありますか?

集めたいセミナーやイベントでもいいです。

 

 

 

それに集客するために

どんな考え方でどれくらい

発信すればいいのかというご質問を

頂きましたので回答していきます。

 

 

まず集客は「予告」からスタートします。

 

 

 

私もたまーに

ゲリラ企画をやりますが

基本は計画的にやってて

何かを募集する際は遅くとも

1週間ほど前から3~4回予告します。

 

 

ドラマチックコンサルや起業塾、

セミナーや新コンテンツスタートも

全て1週間前から3~4回の

予告を推奨しています。

 

 

 

 

予告内容は

 

・いついつに何をやる

・どんなサービス内容だ

・受けるとどうなる(ベネフィット)

 

などを何度も何度も発信していきます。

 

 

 

認知してもらい

興味を高めた状態で

受付開始をおこなうことで

すぐに申込みを貰いやすいから!

 

 

 

予告なしでやってもいいのですが

それだと初動が悪くなりがちなので

計画的に出来るタイプの方であれば

予告などされるのがオススメです。

(出来ない人は無理にしなくていいです!)

 

 

 

で、あとは集まるまで

ガンガン発信していきます。

出来れば埋まるまで毎日ですね。

 

 

しかも

一つのコンテンツでなく

複数のコンテンツでやります。

持ってるもの全部でやる。

 

 

 

・アメブロ

・インスタ

・メルマガ

・LINE公式

・Facebook

・X

・ホームページ

 

 

などなど

出来る場所全部で

案内する勢いでやってOK。

 

 

 

 

どこを見ても、

「いま募集してるんだな!」と

伝わるくらいにやるといいです。

それが接触頻度を稼ぎ、

信頼構築になるので。

 

 

 

でも…

 

 

そんなにやったら

どう思われるかな…

 

 

 

頑張ってて痛い奴とか

何度も案内してウザいとか

思われないかなぁ…

 

 

 

メルマガ解除されたり

LINEブロックされたりしないかな…

 

 

 

考える方も

いらっしゃるかもしれませんが

その思考は一旦おいといていいです。

 

 

 

「自分がどう思われるか」ではなく

「必要とする人に情報が届いてるか」に

意識を向けてほしいですね^^

 

 

 

 

そもそも

ウザいとか痛いとか思う人は

あなたのお客様になると思います?

 

 

 

というか、そういう人に

お客さんになって欲しいですか?

なったとしてめっちゃ気を使いません?

 

 

 

そういう人を気にすること自体

無駄な時間とエネルギーだと

わたしは思っています。

 

 

 

 

好かれてない人を

振り向かせるのではなく

好いてくれてる人を大事にする!

というのが私の考え方です。

 

 

 

その方が楽しいし

楽じゃないですか?

 

 

 

好いてくれてる人なら

ちょっと発信頻度が増えたくらいで

解除とかブロックしませんからねw

 

 

 

日頃の発信内容で

信頼構築が出来ていれば

何の問題も無いというわけです。

 

 

 

なので今日の話をまとめると

なにかを本気で集めたい、

売りたいなら…

 

 

・1週間以上前から予告3~4回!

 ベネフィットをしっかり伝える!

 ※ベネフィット=得られる利益

 

 

・受付が始まったら あらゆるツールで

 集まるまで毎日くらいの頻度で発信する。

 厳しければ2日に一回とかでもいいけど

 届くまでやる!集まるまでやるという意識が大事!

 


 

 

 

 

という感じです。

 

 

 

普段の記事にバナー画像や

案内文を書いておけば勝手に集まる

という人はぶっちゃけ少ないので

そこは間違えないで下さい。

 

 

 

集客したければ

集客のための記事を書く!

 

 

 

ただし集客というのは

日頃の積み重ねも大きく影響します。

 

 

 

売りたい時だけ頑張るのではなく

日頃から信頼構築してるから

売りたい時に反応してもらえるんですね。

それを忘れないで下さーい(^^)/

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

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