自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




====

 

 

秘密絶賛無料診断中キラキラ

 


上差しClick Now上差し


あなたの性格だと…

ブログが良い!?
SNSが良い!?

それとも…

 

めちゃくちゃ当たると

好評の集客診断です100点

 

 

====

 

 

一昨日は朝から

インスタLiveをやり

そのあとセミナーでした。

 

 

 

「7つのマーケティング戦略」という

10月に東京でやったやつのオンライン版。

 

 

 

25名満席頂いたのも

めちゃ嬉しかったんですが

なんと12歳の女の子が参加下さったのも

とても驚きの経験となり最高でした!

(しかもメルマガとかも書かれてるらしい!!)

 

 

 

 

セミナーの内容も

今後やるべきことが明確になったり

今の自分の課題や伸びしろが分かったと

沢山メッセージ頂いております。

 

 

楽しかったなー♪

皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

この

7つのマーケティング戦略、

早速リクエスト開催のお声も

頂いておりましてですねー

1月にやろうかなと

考えております。

 

 

 

 

今回参加できなかった皆さんも

ぜひ次回1月にご参加ください(^^)/

今の時代の流れに適したやり方や

あり方をお伝えしますねー。

 

 

 

 

コンサルの言う事は間違っている!?

 

 

 

普段から

ライティング指導や

セールス、集客の指導を

やらせて頂いていますが

学ぶがゆえに動けなくなる方も

少なからずいらっしゃいます。

 

 

 

 

コンサルによっては

「言われた通りにやりなさい!」

というスタンスの方もおられますし

 

 

 

 

クライアント側の方も

「お金出して学んでるんだから

その通りにやらないと意味が無い」

と考えられる方もおられます。

 

 

 

 

でも実は私は

そこまでガチガチに

教えられたことを守らなくても

良いんじゃないかなーと

思ってる派です(笑)

 

 

 

 

コンサルが何言ってるんだ!?

と思われる方もいらっしゃるかもですが

コレはわたし自身の経験から出た

答えでもあるんです。

 

 

 

というのが私も以前は

型にはめるコンサルというか

こういう風にやると上手くいくから

その通りにやってねって感じでした。

 

 

 

でもある時、

そのやり方が合わないからと

途中で解約された方が

いらっしゃったんですね。

 

 

 

 

僕のサポートや関わり方、

コミュニケーションについては

全く不満はなかったそうなのですが

当時教えていたやり方が、その方には

「合わない」と感じられたようで

解約されたんです。

 ↑

「ブログ×メルマガ」のやり方

 

 

 

 

わたし自身は

そのやり方で続ければ

上手くいくと考えていたので

残念だなーと思いつつも一旦終了。

 

 

 

 

 

で、その数年後

彼女の活動を見ていると

あれよあれよと軌道に乗っていて

良い感じに成功されてたんです。

 

 

 

 

 

しかも当時

私が教えていたやり方とは

全く違う方法で成功されてたんですね!

 ↑

「インスタ×LINE公式」のやり方

 

 

 

その時に思いました。

 

 

 

コンサルのやり方を押し付けることで

クライアントが能力を発揮できず

上手くいかなくなることもある。

 

 

 

大事なコトは

その人に合うやり方や

成功パターンを見つける事なんだと。

 

 

 

 

それから

僕の考え方は大きく変わり

もちろん色々とコンサルで指導するけど

必ずしもその通りにやらなくていいと

話すようになりました。

 

 

 

 

ちなみに

その方はその後

柔軟性が高くなった私に

あらためてコンサルを依頼下さり

さらにステージを上げられています^^

出戻り大歓迎です(笑)

 

 

 

 

で、あらためて

コンサルが教えることは

「成功率の高いもの」というだけで

それが必ずしも自分に合うものとは

限らないということなんですね。

 

 

 

 

学ぶがゆえに

動けなくなるくらいなら

学びを自分なりに工夫して

やりやすいカタチにしていくのが

大事だってことではないでしょうか。

 

 

 

 

 

コンサルが教えてくれることも

きっと正しいと思うんですが

正しさに縛られるあまりに

動けなくなっては本末転倒(;'∀')

 

 

 

 

もっとも大事なコトは

自分のサービスや発信に

エネルギーがこもるかどうかです。

 

 

 

 

エネルギーが流れないやり方なら

上手く手放したり、緩めてみて

エネルギーが流れるような

ちょうどいい所を探してみて下さい。

 

 

 

 

 

コンサルは先生ですが

神様ではありません。

間違えることもありますし

ズレてることもあります(;'∀')

 

 

 

 

ビジネスを学ぶことは

とても大事なんですが

答えは自分で見つけていく!

という視点も忘れずにいましょう。

 

 

 

 

私のクライアントの皆さんも

住福の話を聴きつつ、自分なりに工夫し

上手く取り入れて様々な結果を

出されています。

 

 

 

 

11月は成果報告がホント多くて

初めて50万円の契約が獲れたとか

新規が急に10人近くきたとか

200万円超えた!400万円超えた!

過去最高の600万円超えたなどなど

凄い成果がホント多かったです。

 

 

 

 

今年、夏とか10月くらいまで

苦戦していた方が多かったけど

やっと明るい光が見えてきた方が

続出してるのが最近です。

 

 

 

結果が出た皆さんにお伝えしているのは

僕の話は聴きつつも、自分なりに工夫し

自分の成功パターンをみつけて

いきましょうねってこと。

 

 

 

 

それが

自分で自分の道を切り開く

個人事業の姿勢だとも思います^^

素晴らしいクライアントの皆さまに囲まれ

わたしは幸せだなーといつも思います。

 

 

 

 

受け身的なクライアントではなく

自分で道を切り開くプロクライアントに

なっていきましょうねー!

 

 

 

 

 

 

 

ソーシャルメディア
インスタグラム
Youtube
メガヒットコンセプト無料メールレッスン
売れるアメブロ無料メールレッスン
コンサルタント養成
公式HP
このブログをフォローする