自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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昨日、SSU15期の最終回でした。

というかSSU起業塾自体の最終回。

 

 

 

 2019/01/10に

ゼロ期がStartしたんですが

あれからはや5年。アッという間!

 

 

初めの挨拶なので

みんな表情が硬いですねw

 

 

 

当時から変わらず

ご活躍の方もいらっしゃれば

全然違う方面で頑張っている方、

いまどうされているのかなーという方

 

 

 

 

5年もあれば

色々と変わるものですが

使命が明確で行動力がある人ほど

今も変わらず成功されている印象です。

 

 

 

 

5年経った

今日のラスト講義も

個人的には凄く良かったです。

11名と少し多めのチームでしたが

良い流れと調和を作って下さる方が多く

一体感のあるチームでした。

 

 

 

 

リアルタイム参加が

出来る人、出来ない人の

ムラは激しかったのですがw

でも不思議とチームとしては

まとまっていた気がします。

 

 

SSUラストの期が

このメンバーで良かった。

私も沢山学びや課題が見つかり

次に繋げられると思います。

 

 

 

次は5月スタートのドリアカ。

DreamMarketingAcademyですね。

こちらに全力でエネルギー注いで

9割以上の成功率を目指していきます。

(本音は100%目指したいですけどね。)

 

 

ドリアカは一旦、

募集終了してるんですけど

まだ問い合わせはありまして

申込自体は可能ですので

今からでも間に合いますよ。

 

 

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/572

こちらのページの

【60分】ドリアカ 申込み相談

で、一度お話し(体験セッション)可能です。

 

 

 

 

ライバルなんざ関係ねー。

 

 

 

わたしは起業初期、

何人もライバルリサーチしてて

「あの人凄いなー。」

「敵うわけないなー。」

という同業者が何人もいました。

 

 

 

 

当時は

知識も経験も乏しく

自分のレベルも低くて

「ライバル」とよぶのすら

恐れ多いと思っていました。

 

 

 

 

ライバルというか

「大先輩・尊敬する人」

みたいな感じだったかな。

 

 

 

あなたにも

そういう存在いらっしゃいますか?

 

 

 

 

資格講座とか受けてる方は

その資格を発行してくれた先生など

「凄い人」って感じで、足元にも

及ばない気持ちになることも

あるかもしれません。

 

 

 

 

自分がやりたい事を

既に実現して、ファンも沢山いて

全国で活躍してて稼いでる人を見ると

「負けたー。ああなるのはムリムリー。」

なんて思っちゃうこともあるかもですね。

 

 

 

 

でもですねー

10年やってきて思いますが

ライバル…そんなの関係ねーです。

 

 

 

その理由は3つありまして、、、

 

 

①実はそのライバルを知らない人も沢山いる。というか一生ご縁が無い人も沢山いる。(何万人とかフォロワーいてもです!)

 

 

②ライバルも衰退する。いつまでも「凄い人」ではない。人間だから歳もとるし、メンタルや体力も落ちる。新しい知識が追い付かないこともある。(飽きられる)

 

 

③自分自身、あなたが成長することで、気づいたら自分も「凄い人」レベルになっている可能性が有る。ライバルでなく自分としかご縁が無いとか、相性が合わない人もいる。(ライバルが凄くても、そっちを選ばれない)

 

 

 

忘れないで頂きたいのは

この世は「諸行無常」だということ。

※この世の現実存在はすべて、姿も本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができない。

 

 

 

 

実際に

私が起業した頃に

活躍していた方々で

いまも最前線でやってる人は

ほんと一握りだと思います。

 

 

 

 

当時は

「スゲー!神レベル!」と

思っていた、勢いのある人たちも

いつの日か見なくなっていましたし、

不思議とそんなものなのです。

 

 

 

 

何があったのか

存じ上げませんが

人間いろいろあるのです。

 

 

 

 

だから

長い目で見ると

ライバルというのは

いるようで、いないようなもの。

 

 

 

 

ライバルを意識するより

目の前のお客様を意識して

全力で対応していくことこそが

長続きする大原則だと思います。

 

 

 

 

売れてて凄い!

稼いでて凄い!

キラキラしてる!

 

 

 

と、

思うことも

あるかもしれませんが

それに囚われないで下さい。

 

 

 

そういう

表面的なところで

人を見るのではなく

もっと本質的な部分で

ライバルを見分けるのが大事。

 

 

 

 

 

どこに

所属していようが

誰と仲が良かろうが

それとその人の本質とは

あまり関係ねーです。

 

 

 

 

お客様を大事にし

お客様に成果を出せる人。

満足度の高いものを提供できる人。

 

 

あとはしっかり行動が出来て、

顧客心理をついた表現が出来る人。

そういう人が自ずと生き残りますね^^

 

 

 

 

いまライバルが売れてようが

セールスや見せ方が上手いだけで

中身があるかは別です(笑) ←毒舌~www

 

 

 

ライバルは幻想ですので、

そういう所に振り回されず

自分がやるべき事、出来る事に集中し

手と足を動かしてみて下さい。

 

 

 

 

気づいたら

ライバルが見えなくなる程

先に進めているかもしれませんよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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