携帯も復活した‼

というより連絡が可能になりました‼



昨夜は楽しい酒盛りとなり、一同ご満悦。

photo:03



朝はだーらだら過ごす皆様^_^


荷物場もこんなになっております笑

photo:02












今日の予定は⁇







なし。








函館にここまで滞在する理由は、お祭りがあるからです‼

8月1・2日は函館の港祭り

8月2~6日は青森でねぶた祭り


これを逃す手はないでしょう‼










ってな訳でもう一泊。

居心地が良すぎます。



photo:04



昨夜の残骸🎶






よろしいではないか笑

僕は日本酒ばっかりでしたが^^;












今日予定はないとはいえ、一日宿にいるのも少し辛いので、ちゃりんこで電気屋へ‼


実は昨日、新しいSDカードを購入したのです‼

カメラで撮った写真がスマホに飛ばされるっていう代物。



しかしうまい具合に繋がらず、お店でみてもらう事にします‼













5キロほどの道のり。

前も帯広で体感したけど、やっぱり荷物ないと軽いよ~🎶




お店に到着してみてもらう。







設定も間違っていない。

店員さんも2人がかりで対応してくれました。







結果。

僕のカメラが対応していない‼

とのこと。






このSD結構高いんですよ。

6000円。

かなり生きていけます。











いいや‼

対応している‼

PENシリーズは全て対応とのこと。

原因を探る店員さん。






どう考えてもアクティベーションコードが見つからない。

それがあればいけそうな物だが、違うと言い張る店員さん。

在庫もないとのこと。



機械にあまり強くないから任せてはいるが少し不安になってきた。
















店内の他のカメラでは使えたので、カードに異常はないのだと。

って事は僕のカメラが壊れているのか⁇



それで落ち着いた。








「他のカメラ買えば使えますよ‼」


こんな僕に新しいカメラを買わせる気なのか(ーー;)

それともSDカードの返金が出来ない事を遠回しに伝えているのでしょうか⁇


6000円が消えるのは痛すぎる。










なんとか交渉。

事情を説明。

水没の事も笑



関係ない事もつらつら並べてしまった^^;






なんとか返金していただけました。

ほんと迷惑な客ですいません^^;



でもまさかカメラ壊れてるってオチは予想してなかったなー

















昨日携帯を直して写真が残っていた事に、気分良く帰った宿までの道のりが、

まるで違う景色でした(ーー;)














宿に帰ると他の皆は出払っていて、朝の賑やかな雰囲気は何処かに消えていました。


観光と食事に行ったみたい‼











僕は一人コーヒーをいれて溜まりに溜まったブログを更新する。

これが結構時間かかるんよな~

photo:05



ノートと睨めっこしながら、写真無しのブログ更新の難しさを痛感しました笑














昨日宿に泊まった内の2人、社長と秋さんが今日青森に渡るみたいなので、お別れ‼

photo:06



緑が社長
グレーが秋さん

2人は山形から2ヶ月ずっと一緒に走ってるんだと‼

釣りっていう趣味があって、釣っては食って、進んで、釣っては食って、進んで、、、


そんなノリで旅をしているみたい‼




社長にいたっては釣竿とギター。

よく自転車に乗っかるな~
と思わせる積載量。
トラックやったらアウトな積み方笑



photo:07






フェリーターミナルまでお見送り^^

なんか小笠原を思い出す。


飛び込みたいけど、そんな雰囲気ではない笑





そういや、一人足りませんね^^;

お兄ちゃんは朝一バイクでフェリーに乗って北海道を出ていた様子。

寝てる間にいってしまわれた(ーー;)











じゃーねー

明日この船で北海道を出ると思うと感慨深いものです。

photo:08



沢山の出会いと感動と辛さを与えてくれた北海道とお別れ。

泣けてくる~












宿に帰る途中に、ハセガワストアでみなさん焼き鳥弁当を購入。

僕は購入待ち。


宿には昨日買った食材が待っているからね🎶

確かにご当地は食べておきたいけど、節約の旅やからこれでいいのよ🎶








帰ってきてから、もう一度ブログ更新。


1つの記事で2時間以上かかるから、なかなか気分がのらないと大変なのです^^;



2人減るだけでガラッと雰囲気が変わる囲炉裏の周り。

でも4人がちょうどいいんやけどね笑

photo:09









今晩は色々訳があり、静かな一夜となりました。


清田特製、キャベツサラダを食べる音が部屋中の音を支配していました。







さぁ今日はねよう!







ブログが一歩一歩より広い世界に羽ばたいて、まだ見ぬ誰かに出会える素敵なボタンです^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

図々しくて申し訳‼
ポチッとお願いします‼








iPhoneからの投稿