エステーのCM | NexTidEvolution

エステーのCM

震災後には、ACを含めて様々なCMが流れ
話題になりました。

その中でも、ネット等でもかなり話題になった、
思わず笑ってしまうCMがこちら。



いつものエステーさんらしいCMですが、
あえて表向きに語っていないことがあるそうです。

それは少年の後ろに映っている街について。

この素敵な街並は、ポルトガルのリスボン。

リスボンは1755年に起きた大地震で、
津波と火災により、市民の3分の2にあたる
約6万人の方々が亡くなった歴史をもつ街だそうです。

エステーさんは、復興した街並を背景に選び、
「見る人に何かを感じてもらえれば。」
という思いから、あえてそれを語ることなく、
いつものエステーらしいCMを制作したそうです。

エステーさんの消臭力、ますます愛用したいと思います。


by Masa