ほんとは発売日の渋谷へ参戦したかったのだが、仕事が片付かず断念。

 

そこで家庭の用事の途中で立ち寄ることを画策した。

 

SUPER☆GiRLS  NewSG「リボン」リリース記念ミニライブ&特典会【開催日程】日時:2023年7月16日(日)・13:00 :1部ミニライブ、

特典会(3レーンミニトーク会、2ショット撮影会、グループショット撮影会) ・17:00 :2部ミニライブ、

特典会(3レーンミニトーク会、個別「リボン」結び会、)【会場】ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場【イベント内容】ミニライブ&特典会(ミニトーク会、個別「リボン」結び会、個別2ショット撮影会、グループショット撮影会)

 

参戦できたのは

・13:00 :1部ミニライブ のみ。

 

それにしても暑かった。

陽射しが強かった。

 

相変わらず、ガンダムの陰で開演を待った。



 

彼女らがステージに登場してパフォーマンスを始めると通りがかりの人々がカメラを構えたがスタッフによる「撮影NG」の札による制止が始まる。

 

新曲のみ撮影可と情報を持っていたので途中から前に行ってパフォーマンスを眺める。

 

現時点でこのコ推しというコが居ない状況。

でも、彼女らがスパガを引き継いでくれているのであり応援したい気持ちはある。

 

以前は、自己紹介に各自のキャッチコピーがあったのだが、現在は無いみたい。

おはガールを兼任する河村果歩が「おっはー」って挨拶してた。

 

新曲「リボン」でスマホ撮影可となったが

僕は相変わらず上手く撮れない。

パフォーマンスを体感することに集中した。

 

終盤はガンダムの足元に戻って観戦。

ラスト記念撮影もその場所で写った。

 

思うんだけど、

せっかく通りがかった一般人が撮影してるならそれはそれで可にしてもいいんじゃないかと。

 




今、彼女達に必要なのは新規のファン。

密室のイベントではなく、一般人が通る道に面した場所でパフォーマンスするんだから縁だと思えないものだろうか?

 

今年の末でリーダーの阿部夢梨が卒業。

これでスパガにはiDOLStreet出身者が居なくなる。

まぁ、それはそれで仕方が無い。

新しく引き継ぐ意志があるコがいてくれれば。

 

でも、惜しいんだよね。

一発ズバ抜ける何かが欲しい。

 

次の曲が阿部夢梨の卒業ソング。

リリイベで何か繋がるコを見つけたいな。