今朝、役場に証明書を取りに行った。

「今日も陽射しが強い青空だなぁ。」って思いながら役場へin。

証明書を受け取り外へ出ると、地面がびしょ濡れ!?

えっ?雨、降ったの?

 

強く降ってすぐ止む雨を「村雨」って言うんだって

初めて知ったわ。

 

 

いま気になってること

マイナンバーカードを持って、

コンビニで証明書を発行すると50円なんだって。

役場で発行すると200円。

コレって逆じゃない?

なんで行き易いところが安くて、本家が高いの?

今朝の新聞でもマイナ保険証の紐付けミスの話題が載ってた。

KiやKoはいいよ。

「やれ」って言うだけで大企業から金が入ってくるんだから。

現場のことなんて全く眼中に無い。

 

今日は長崎原爆の日。

Kiは

「核兵器の無い世界に向けて・・・」

「二度と繰り返してはならない」などまた

心にもないビデオメッセージを送ったようだ。

 

広島出身は父だけで

東京で生まれ育ったカレには

「ヒロシマ」がわからないんだろうな。

 

やべ、

また愚痴になってしまった。


今日の甲子園大会。

アギト君とヒビキ君の兄弟選手が出場。

さて、チームの勝敗は?


今度の新仮面ライダーには、

少女鉄仮面伝説の南野陽子さんが

主人公の母親として出演するんだって。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する