海に流せば無くなるとでも考えているのか?

責任など取ったこともないのに、

たとえ今後数十年の長期にわたろうとも処理水の処分が完了するまで、政府として責任を持って取り組んでいく…なんて、そもそも自民党がそんな未来まで与党だと考えているのがわからん。


海は日本近海だからといっても

日本のモノではない。

それを汚す権利が日本にある訳ではない。


風評被害に予算計上しているようだが

ソレが金で解決出来ると思っているのか?


トリチウムのことだけ取り上げられているが、

トリチウム以外の核種も最低「9種類」あるけど、トリチウム以外の核種の総量はわかりませんって!


これでいいの?

ニュースを見て不安に思うこと

 

 さて、今日もインボイス制度対応で残業。

あんなの正確にやろうと思ったら相当労力がいる。

僕の大好きなアニメの声優やマンガ家も廃業を検討していて、日本の国力も落ちてしまうこの制度。

どんなに反対しようがアイツは聞く耳持たない。

結局、昨年の七夕翌日のような事を誰かが起こさないとこの国は変わらないってことなんだろうな。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する