相変わらず星空が上手く撮れん!


今日は9月の満月

今日も都内を散歩した。

舞台観劇にもよく行く辺りや、地方が味わえる辺りを歩いた。

そして、疲れた。

やっぱり風の吹くまま気の向くままがいい。


地元に戻ってきた頃に満月が見えた。

きれいで明るい。


さて、今夜のLuckyFM 茨城放送

「今夜は ラッキーナイト 

~ りほなアニソンフライデー ~」で

リクエストが採用された。


アニメには触れず、あの番組から思い出された女優さんのことを書きました。


それはそれで嬉しいんだけど、今夜のテーマ「今期の1位と2位を教えて」は採用されない。

まぁ、1位に選んだのがアニメじゃないせいかもしれないし、多くのリスナーが送っているから選ばれないだけかもしれない。

けど、あのコトバがあるからかも…っていう想いも。


僕の今期1位は、インボイス制度対応残業でチケット確保したのに舞台挨拶付試写会に行けなかった映画…


インボイス制度!

わかっていない人も多いんじゃないかな?

実際に導入され、11月の締めになって慌てる…っていう状況が目に浮かぶ。

また、残業だなぁ。


今までの投稿で「政治」に関する文言を入れたもので採用されたモノは無かったように思う。

笑い話程度に控えめに入れたんだけどな…。


声優業界、アニメ業界でも制度導入反対を叫ぶ声は少なくない。

アニメファンはどう考えているんだろう?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する