散歩は朝派?夜派?


僕は夜派。
仕事終わりのヲタ活に向かう=散歩の場合が多い。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA
いよいよ最終日が今月末と迫ってきたので本日突入しました。

天気は雨のち曇り。
お昼の12時に入場した時は傘を差さねばならない程の雨でした。
動くガンダムを格納し、メンテナンスワークを行うデッキ「GUNDAM-DOCK」。
ことらのチケットは既に完売だったので、入場料だけ払っての入場です。


12:20スタートの演出から観劇。
風が強いので傘は差せない。
上下のレインスーツ着てきて良かった。

ほぼ最前で観たのだが、ものすごいスモークでガンダムが霞むこともしばしば。
ちょっとスモーク焚きすぎじゃない?と思ったけど、演出の後、理由はわかった。



我が生涯に一片の悔いなぁーし!

ガンダムが歩いているように見えるけど、実際は宙に浮いてる状態で足は大地に着いていない。
この足の裏と地面の隙間を見えないようにするための演出だったんだな。

富野 由悠季監督の謝罪メッセージがあった。
実際に大地に立ち、歩くガンダムはまだ実現できず、建造物としての公開が精一杯とのこと。
でも、膝をつくだけでも腰のパーツとかが開かなくては出来ない。
このようなカタチが実現できただけでも凄いことであり、夢は今後も引き継がれていくことと思う。








 16:45の演出を観て退場しました。

仕事の中で、作業用ロボットのメンテナンスに携わった時期がありました。
それの大きい番…ってことになりますが、コレをメンテナンスするのってホント大変だと思います。

天気の悪い中、外国人観光客も大勢いました。
写真撮ってました。

アニメは世界共通語なんだな…と実感します。