新しい家族 | ちうこな毎日

ちうこな毎日

思いついた事を気ままに書いていく、だらだらブログになりそうです。

先日新しい家族がやって来ました。
 
チワワの「小むぎ(こむぎ)」です。
 
先代犬のもなかが亡くなって母が話し相手がいなくなり寂しかったのか、自分でネット検索をしてショップで8か月を過ぎてしまっていたこの子を見つけたようです。
ネットに出ていた写真がこれでは残っているはずと思うほど不細工で…
母はこのまま残ってしまったらこの子はどうなってしまうのかと心配しきり。
 
とりあえず実物を見ないとなんとも言えなかったのでこっそり見に行ってみました。
そうしたらショップの一番はしっこの下の段で悲しそうな顔でチラッとこっちを見て目をそらすこの子。
あまりにも悲しそうな顔すぎて心を撃ち抜かれお迎えすることに決めました。
 
ネットにアップされていたお顔がそうとうひどかったので
お店の方ももう少し可愛らしい写真に出来なかったのか謎です。
実物のほうがはるかにかわいいのでそれはそれで良いのかもしれませんね。
 
ショップ生活が長いからか「おいで」でこちらに来れないし、ビクビク行動したりと色々ありますが、これから一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています。