夏の定番「ラタトゥイユ」 | 神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

ようこそ!ビストロヒマワリへ
農家から直送される新鮮な旬の有機野菜をたっぷり使用し、
添加物、化学調味料は使わずに
素材の持ち味を生かしたお料理を提供いたします。
ヒマワリで ホッ♪として元気になって頂けますように!
皆様のお越しをお待ちしております!

投稿写真

「ラタトゥイユ」

夏の定番のお惣菜。私の大好きな この季節がやって来ました。

シンプルなお料理だからこそ 野菜そのものの旨味が生きてきます。

材料は 夏野菜に トマト、オリーブオイルに 塩とコショウ、ハーブをほんの少し。。。

それだけなのに とびきり美味しくなるのは パワフルなお野菜のチカラにつきます。

ここでは トマトが 他の野菜達をひとつにまとめてくれて、しかも一番重要な調味料になっています。

野菜に味付けをするのではなく、それぞれの野菜の味を ゆっくりと引き出すのです。

冷房で 冷えた空気の お店では あったかい状態でお出ししますが、冷たくしても 美味しいんですよね。これがまた…

じんわりと 心にもしみるお料理です。

#添加物フリー #化学調味料フリー
#オーガニック#フレンチ