”とうとうあと一週間となりました” | 神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

ようこそ!ビストロヒマワリへ
農家から直送される新鮮な旬の有機野菜をたっぷり使用し、
添加物、化学調味料は使わずに
素材の持ち味を生かしたお料理を提供いたします。
ヒマワリで ホッ♪として元気になって頂けますように!
皆様のお越しをお待ちしております!

こんにちは
ビストロ ヒマワリの
後藤 聖名(ごとう みな)です。

うちの息子は 生まれてすぐの頃から
ずっとお義母さんに 預けて面倒をみて貰っていました。


お義母さんは 子どもから
目が離せないから
自分が食べるものは カップ麺とか
菓子パンとか それこそ 立ったまま
流し込むようにしていたみたい。

せつないなあ

私は 産後 10日ほど休んで
店に復帰して、身体もしんどくて
お店の方も まだ始めて1年だったから
心の余裕もなくて、
お義母さんに 甘えっぱなしでしで
何も出来ませんでした。

未来の今の私から
当時のお義母さんに
ご飯を届けられるといいのにな。

私の実の母も
もう 年齢的に しんどくて
何も 作る気力がないと言います。

食べる量も少ないし、とか言って
ロクなもの、食べてないんだろうな。
お豆腐とか お素麺とかパンとか
よく食べてるみたい。

母にも ご飯 送れるといいな。

どんな忙しい人も
安心出来て 栄養がたっぷりのご飯の
選択肢が広がるといいな。

そんな 気持ちです。

友人の小松 明美さんの会社の取り組み
「安心安全なお惣菜のオンライン販売」
クラウドファンディングの期間が後少しになってきました。



まだ の方は この記事を是非 読んで下さい。
もし ご協力頂けましたら嬉しいです。

宜しくお願いします。