20日前に手に入れた
チラシを見ながら
電話しています


とのお電話


何にもいじっていないのに
突然言語バーがきかなくなって
入力がおかしい。
年末でパソコン使えないと
困るから今すぐ来てほしい


とのこと。

日程と時間を調整して
ネコとペンギンで
駆け付けてパソコンを拝見。

ん?
普通に言語バー出てますね。
ローマ字入力も変換も
問題無いですね。
何が問題???と二人で顔を
見合わせた、その瞬間、


ね?ひらがな押しても
記号が出ますでしょ?


あ、かな入力されてますか。。。
かなロック、外れてます。
ということで、説明をして
かなロックを施し、
再起動してもロックが外れないことを
確認し、サポート終了
お客様、大喜び。
楽しいサポートでした。


by ペンギン

iPhoneからの投稿