株のグラフやレーティングなどをオンタイムで見るための
ソフトを立ち上げると「サーバに接続できません」のメッセージが出て
起動できないとのお問い合わせ。
ソフトメーカに聞いても「そんな症状出たことないし、見たところ
問題ないですよ」とのこと。
ネット接続のトラブルかと思いプロバイダに聞いても
「問題なくつながってますよ」とのこと。
本当に困ってうちにお問い合わせいただいたおじいちゃんです。
ソフトを起動していただくと。。。
ん???
セキュリティソフトが許可・拒否を求める画面が!!!
しかも何故かすぐに消え、「サーバに接続できません」のメッセージが!!!
なるほど、これですね。
ということで
もう一度ソフトを起動していただき、セキュリティソフトの警告で
「許可」を選択し、無事ダウンロードと起動確認OK
パソコン再起動後も問題なく動いていることを確認。
お客さん、大喜び!!!
ついでにプリンタの設定も見てほしいとのことで
見てみることに。
「インクがないって出るから交換したのに
印刷できない」とおっしゃるので見たら
足りないインク:マゼンダ
補充したインク:ライトマゼンダ
色が違いますよ、と説明し
インク交換で症状改善。
お年を召されると、視力が落ちるので
目で見ての判断が難しくなってしまうようです。
とてもかわいらしくて優しいおじいちゃんでした。
これからもよろしくお願いします。
by ペンギン
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
<サポート可能地域>
訪問が必要な場合 : 北九州市内の方
メール対応のみの方 : 西日本エリア
※電話サポートやスカイプサポートご希望の方も
どうぞお気軽におっしゃって下さい
*************************************
℡番号:093-383-7155
Mailアドレス:mail@nhs-c.com
お問い合わせ:お問い合わせフォーム
(PCのみ)
:お問い合わせフォーム (携帯電話から)
HPアドレス:http://nhs-c.com
*************************************