株のグラフやレーティングなどをオンタイムで見るための

ソフトを立ち上げると「サーバに接続できません」のメッセージが出て

起動できないとのお問い合わせ。


ソフトメーカに聞いても「そんな症状出たことないし、見たところ

問題ないですよ」とのこと。


ネット接続のトラブルかと思いプロバイダに聞いても

「問題なくつながってますよ」とのこと。


本当に困ってうちにお問い合わせいただいたおじいちゃんです。


ソフトを起動していただくと。。。

ん???

セキュリティソフトが許可・拒否を求める画面が!!!

しかも何故かすぐに消え、「サーバに接続できません」のメッセージが!!!

なるほど、これですね。

ということで

もう一度ソフトを起動していただき、セキュリティソフトの警告で

「許可」を選択し、無事ダウンロードと起動確認OK

パソコン再起動後も問題なく動いていることを確認。

お客さん、大喜び!!!


ついでにプリンタの設定も見てほしいとのことで

見てみることに。

「インクがないって出るから交換したのに

 印刷できない」とおっしゃるので見たら


足りないインク:マゼンダ

補充したインク:ライトマゼンダ


色が違いますよ、と説明し

インク交換で症状改善。


お年を召されると、視力が落ちるので

目で見ての判断が難しくなってしまうようです。

とてもかわいらしくて優しいおじいちゃんでした。

これからもよろしくお願いします。



by ペンギン



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<サポート可能地域>

訪問が必要な場合  : 北九州市内の方
メール対応のみの方 : 西日本エリア

※電話サポートやスカイプサポートご希望の方も
 どうぞお気軽におっしゃって下さい


*************************************
℡番号:電話093-383-7155
Mailアドレス:ポストmail@nhs-c.com


お問い合わせ:手紙お問い合わせフォーム (PCのみ)

         :手紙お問い合わせフォーム (携帯電話から)


HPアドレス:パソコンhttp://nhs-c.com
*************************************