皆さま、こんばんは。
今日もご訪問いただきまして、
ありがとうございます。

仙台・山形・石巻・新潟を中心に
骨格スタイル分析(骨格診断)で
30代〜のファッションアドバイス‼︎
ファッションスタイルカウンセラー・『骨格スタイル協会認定講師』として活躍中の河原恵です。

元・百貨店・大手アパレル企業ショップ販売員の経験を活かしお客様、お一人お一人に寄り添った『あなたに似合うのご提案』を心掛けながら、各種・講座、サービスを行っております。

いいね!や読者申請も大変励みになっています‼︎

************

明けましておめでとうございます。

昨日から夫の実家に。
ゆっくりとしたお正月…。というわけに行く訳でもなく、今日は毎年の恒例行事『ボーリング』に。

最近、運動をしていない私。
2ゲームもすると、腕が限界に…。
今年は何か、運動を始めねば‼︎と心から思いましたよ(笑)

その後、元々全く行く予定になかった『ユニクロ』へ。
今朝、チラシを見ていたら、『カシミアセーター』が3,590円に‼︎
実は、ユニクロの感謝祭の時に、タートルネックのセーターは購入していて、その時にVネックも欲しい…。とは思いつつも、私のクローゼットの中のセーターはほとんどがVネック。

なので、一時保留にしていました。

でも、このお値段なら、2着目もあり‼︎と思い購入しました。
色は、ベーシックな色が欲しかったので、ネイビーとグレーで迷いましたが、最近、明るい色が着たいなぁ〜と思うことが多いので、グレーに‼︎

去年もユニクロね初売りに行ったけど、あまりの人の多さに、レジに並ぶのが耐えられず、退散!
でも、今年は比較的スムーズにレジへ。
なんだか、年の初めからスムーズって、なんだか嬉しい気分になりますね〜。


さて、今日のコーディネートはこちらです。

コート/ユニクロ
ニット/ユニクロ
デニム/組曲
ブーツ/アンタイトル
ネックレス・ピアス/3coins
今日はプチプラのコーディネートです。

今季は、チェスターコートを買い換えたいと思っていて、いろいろ探したのですが、私にはユニクロのチェスターコートのサイズ感と形・色が1番しっくりきました。もちろん素材も!

また、今季は赤かオレンジのニットが欲しくて。
パーソナルカラーがスプリングの私。
この朱赤の色が1番、とても顔なじみが良く感じました。

しかし、タートルネックは私の場合。襟元を折り返すと首元に厚みが出て、首が太く、短く見えてしまうんです(上)
なので、あえてルーズにしています(下)

ネックレス無しは寂しいので、Vラインを意識して。ピアスはロングが気になり。本来、私が得意な長さでは無いので、こちらもプチプラで。

自分の『似合う!』と『好き!』を合わせたコーディネート。自分が楽しめるファッション軸があるからこそ、ちょっとのファッションの遊びも楽しめている私です。

さて、私は明日から仕事。
新幹線で先程、山形に帰って来ました‼︎
毎年ですが、当分1人でゆっくりお正月を過ごします。

あっ‼︎年が明けてすぐ、夫の実家に嫁いでから初めて、夜、実家近くの神社へ初詣に行きました。
(すご〜い)田舎なので、空を見上げると満天の星空‼︎プラネタリウム並みなんです。
お参りをして帰る途中。私と娘、流れ星を見ることが出来ました‼︎
これまた、いいスタートの予感!叶えたい!と思っていることも、どんどん叶えてられるような気がして、嬉しさが込み上げてきました!


今年は『自分の似合うファッションを知りたい!』と思っている方。
私と一緒にあなただけのファッションの楽しみ方を学びませんか?


『私に似合う』を知る講座
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座は
*自分に似合うファッションを知りたい
*似合うファッションで自分に自信を持ちたい
*自己診断が合っているのか知りたい
*うまく断捨離が出来るようになりたい
*学んだ知識を仕事に活かしたい
などの悩みをお持ちの方にオススメの講座です。