皆さま、こんにちは。
今日もご訪問いただきまして、
ありがとうございます。

仙台・山形・石巻・新潟を中心に
骨格スタイル分析(骨格診断)で
30代〜のファッションアドバイス‼︎
ファッションスタイルカウンセラー・『骨格スタイル協会認定講師』として活躍中の河原恵です。

元・百貨店・大手アパレル企業ショップ販売員の経験を活かしお客様、お一人お一人に寄り添った『あなたに似合うのご提案』を心掛けながら、各種・講座、サービスを行っております。

いいね!や読者申請も大変励みになっています‼︎

***********
この度、
「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」受講生限定。
『ファッションスタイリング講座 カラー編』を開催します。

ファッションの3大要素は、
①色 ②素材 ③形

①は「パーソナルカラー診断」
②③は「骨格スタイル分析」でわかります。

この講座は、ご自身の「骨格スタイル」はわかったけれど、「自分に似合うパーソナルカラーも知って、更にファッションを楽しみたい!」という方の為の講座です。


昨年、仙台にて開催した講座の様子です。

受講してくださったA様の悩みは、以前、パーソナルカラー診断を他のカラーリストさんから受けた。ウインターでも暗い色が似合う。と診断を受け、それからずっと暗い色を着てクールなイメージを通して来ましたが、最近、自分に似合う明るいカラーは無いのか?もっと幅のあるファッションを楽しみたい!と思うようになった。とのことでした。

診断してみて、ウインターの中でも鮮やかな色も似合う。という診断に。

ご自身に似合うカラーがわかった所で、その色をどんな風に組み合わせて着こなせばいいのか。
他のパーソナルカラーと、ご自身のパーソナルカラーの色の違いは。など2回に分けて学んでいきました。

普段、トップス・ボトムスは黒・白をベースでコーディネートをされるA様。小物に明るめの色を入れるということが多いようです。

講座を終えての感想はこちらです。
Q:講座の内容はいかがでしたか?
A:パーソナルカラーの基礎理論や自分以外の他のシーズンの説明も詳しいので、単に診断を受けるより、自分で色を見つけたり、判断する実践力がつくと思いました。

Q:講座の中で一番為になったことはどんなことでしたか?
A:実際のコーディネートを作る為には、似合う色を知るだけでなく、効果的な色選び、配色も個性に応じて選べるんだということ。
枠にとらわれず、似合う色にもう少し挑戦してみたいキッカケになりました。

A様、2日間の講座をとても楽しい‼︎とおっしゃって受講してくださり、ありがとうございました。
さらに『自分の似合うファッション』を知ってワンランクアップされた、A様とまたお会い出来ること、楽しみにしております。

ご自宅に帰られてから、クローゼットの色物を久々に確認したA様。

『診断で似合うと言われた色の洋服をしっかり持っていた‼︎』と画像を添付してくださいました。
自分の中で「似合わない」と封印していたようです。

ファッションは楽しむものです!
もしかしたら、「ご自身が似合わない」と思っていても、意外に「似合う!」だったということもあるかもしれません。

私は、講座を受講して「自分の似合う」はわかったけれど、
*もっと自分のオシャレについて楽しみたい!学びたい!
*受講しても、なんだか不安でオシャレが楽しめない!
とおっしゃる方に時間をかけて、その方が納得して、オシャレを楽しめるようになるまで、寄り添っていきたいと思っています。

講座を受講したから終わり‼︎ではなく、その先にあるお一人お一人のパーソナルな魅力を引き出すお手伝いをこれからもしていきたいと思います。
==========
ファッションスタイリング講座カラー編

(仙台開催)
日時:4月1日(月)・8日(月)(全2回)
(山形開催)
日時:4月14日(日)・21日(日)(全2回)

時間:
1日目:10:30〜15:30
2日目:10:30〜13:00

内容:
1日目
*パーソナルカラー診断
* パーソナルカラーをご自身のファッションでどのように活かせばいいのかなど
2日目
*自分に似合うカラーを使用したワークでの応用など

(共通事項)
◆講師:NPO日本パーソナルカラー協会
・パーソナルカラーアドバイザー・
パーソナルカラリストプロフェッショナル 河原恵
◆募集人数:各開催地・2名様
◆受講料:30,000円(税込)
◆各回、講座開催日の1週間前までお申し込みください





本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。