皆さま、こんにちは。
今日もご訪問いただきまして、
ありがとうございます。

仙台・山形・石巻・新潟を中心に
骨格スタイル分析(骨格診断)で
30代〜のファッションアドバイス‼︎
ファッションスタイルカウンセラー・『骨格スタイル協会認定講師』として活躍中の河原恵です。

元・百貨店・大手アパレル企業ショップ販売員の経験を活かしお客様、お一人お一人に寄り添った『あなたに似合うのご提案』を心掛けながら、各種・講座、サービスを行っております。

いいね!や読者申請も大変励みになっています‼︎

***********

先月末に山形にて『ストール・スカーフ講座』を開催しました。

以前、『骨格スタイルアドバイザー3級認定講座』を受講されたH様。
『小物でもオシャレの幅を広げたい!』とのことでした。

午前中に、市内の百貨店にて、ストールやスカーフの『同行ショッピング』を行なった後の開催です。
薄紫色やネイビーのスカーフや柔らかなブルーのグラデーションや薄手でプリーツが素敵なストールを購入されました。

どちらの講座も1時間30分。
この日は、午後からの開催だったので、約3時間ほぼノンストップ‼︎での開催でしたが、充実した時間を過ごされて、あっという間に楽しい時間は過ぎました。

講座終了時に、スカーフ・ストールで、テキストの中からお好きな結び方、巻き方で記念撮影。

H様の受講されての感想はこちらです。
持っているスカーフが、こんなに使えるものだと思わなかったです。思ったより結ぶのも簡単で、これから、ぜひ使っていきたいと思います。
また、ストールとスカーフの違いがやっとわかりました。大判のストールも積極的に巻いてみたい!と思いました。

H様、お仕事の中でもスーツを着ることがあったり、今まではネックレスなどで楽しんでいたオシャレもストールやスカーフを使うことで、オシャレの幅がグンと広がると思います。
今後は、新たなオシャレを楽しんでくださいね。

私はこの日のスカーフ・ストールを使って、こんな結び方、巻き方も試してみました。
同じファッションでも、小物でも全く違うイメージになります。
新しい洋服を買うのもいいけれど、小物で楽しむファッションも楽しいですよ!

 =========
山形・仙台にて『ストール講座』を開催します

(山形開催)
◆日時:1月20日(日)
*10:30〜12:00 
会場:ピタットハウス山形店

(仙台開催)
◆日時:1月21日(月)残席4
*10:30〜12:00 
会場:スタジオルーモコレクション仙台 サロン