皆さま、こんばんは。
今日もご訪問いただきまして、
ありがとうございます。

仙台・山形・石巻・新潟を中心に
骨格スタイル分析(骨格診断)で
30代〜のファッションアドバイス‼︎
ファッションスタイルカウンセラー・『骨格スタイル協会認定講師』として活躍中の河原恵です。

元・百貨店・大手アパレル企業ショップ販売員の経験を活かしお客様、お一人お一人に寄り添った『あなたに似合うのご提案』を心掛けながら、各種・講座、サービスを行っております。

いいね!や読者申請も大変励みになっています‼︎

***********
先日、仙台にて「ストール講座」を開催しました。

受講してくださったT様。
「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」を受講してくださってから、私が主催の講座を少しずつ受講してくださっています。


骨格スタイルがナチュラル軸のT様。
やはり、ストールを沢山持っていらっしゃいます‼︎
今だから、肩周り、首周りにボリュームが欲しくて、ストールが必要だった。とわかりますが、それまでは、なんとなくストールが好き。という感覚だったらしいです。

さて、ストール講座ではオリジナルのテキストを元に、ストールのまとめ方から12種類の巻き方を1時間30分でお伝えしております。
毎回、時間はアッという間です!

全体的に黒や白のストールが多いT様。
以前は、全身黒や白などの色の洋服が多く、それが悩みでもありましたが、昨年「3級認定講座受講生限定のスタイルアップ講座カラー編」を受講して、自分に似合う色の幅が広がって、明るい色の洋服にもチャレンジしてくださり、だからこそ、黒白のストールも映えております!

オシャレもバランスが大切です。

T様の感想は。
目からウロコの部分は。首にストールをかける前の一手間、バタフライ巻きなど、初めて知った巻き方など。また、結び目を首の後ろにかけて隠すのはすっかり忘れてました。
今まで持て余していた厚地の大判ストールが活かせる巻き方がいくつか学べたのは、大収穫でした。手持ちのストールの素材、長さ、柄によって巻き方もとても広がるので、ストールの沼に入りそうです。
骨格スタイルナチュラルタイプ、あるあるですが、今まで巻いてなんとなく様になっていた気になっていましたが、きちんと学ぶ機会があって良かったです!
T様は、バタフライ巻きで。

毎回、私のいろいろな講座を受講してくださるT様。ストール講座終了後、ご一緒させていただいたランチの時、「なぜ?いつも私を選んでくださるのか」聞いてみました。

T様は「今までファッションのブログを沢山、沢山見て来たけれど、先生というと、凄く手の届かないところにいたり、先生だけがキラキラしてしまっている人もいる。河原さんの場合、先生なんだけど、いい意味で遠すぎず、真似してみたいファッションも多い。しかも、ファッション販売の経験もあって、いつでも私達の近くにいて、寄り添ってくれている安心感があるから」とおっしゃってくださいました。

本当にありがたいお話しです。
感謝です。
実は私も「その方に寄り添ってファッションの悩みを解決していく」というのは、販売の仕事をしている時も講師になった今も変わらない気持ちです。
その気持ちが、私とお会いした方に伝わっているのであれば、とても嬉しいです。

これからも、ファッションで悩みを抱えている方がオシャレが楽しめるキッカケを講座や同行ショッピング・セミナーなどを通してお伝えしていきたいと思います。