皆さま、こんにちは。
今日もご訪問いただきまして、
ありがとうございます。

仙台・山形・石巻・新潟を中心に
骨格スタイル分析(骨格診断)で
30代〜のファッションアドバイス‼︎
ファッションスタイルカウンセラー・『骨格スタイル協会認定講師』として活躍中の河原恵です。

元・百貨店・大手アパレル企業ショップ販売員の経験を活かしお客様、お一人お一人に寄り添った『あなたに似合うのご提案』を心掛けながら、各種・講座、サービスを行っております。

いいね!や読者申請も大変励みになっています‼︎

************
この記事は以前も書いたのですが、この度、再編して改めて書きました。

骨格スタイル分析(骨格診断)について詳しく知りたい方はこちらこそをご覧ください。

骨格スタイルは3タイプに分かれており、それぞれタイプ別に似合うファッションやヘアスタイルなどが違う。というところまで書きましたが、本日もタイプ別に掘り下げて書きたいと思います。


骨格スタイル:ウェーブタイプ
テーマ:ソフト&エレガント
特徴:身体の厚みをあまり感じさせず、華奢な体型。筋肉げ付きにくく、柔らかな肌質。ソフトな素材やボディフィットするもの、曲線的なものがお似合いになります。

得意な素材は、ポリエステル・シフォン・モヘア・エナメル・ベロア・ツイード・ストレッチ素材・スエード・ニットで、柔らかくソフトな素材や質感、透けるもの、伸びるもの、光沢のあるもの。

着こなしのポイントは、トップスの丈は骨盤より上、スカートの丈膝下、パンツはタック入りのテーパードなど、太もも辺りが余裕のあるもの、胸と首の間辺りににボリュームのあるビジューネックレス、ティペットなどの装飾をプラスするとスタイルアップします!
また、Xラインを意識したスタイリングがお似合いです。

有名人の方だと…松田聖子さん、壇蜜さん、佐々木希さんなどで、フェミニン・エレガントなイメージです。


画像をお借りしました

ジャケットはこちら。
ノーカラーのジャケットや丈の短いテーラードジャケットがオススメです。
画像をお借りしました

ウェーブタイプは、ふんわりアイテムで華やかな女性らしさを感じ方なのです。
=============

ファッションに悩みをお持ちの方にはこちらの講座がオススメです。
『私に似合う』を知る講座
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座は
*自分に似合うファッションを知りたい
*似合うファッションで自分に自信を持ちたい
*自己診断が合っているのか知りたい
*うまく断捨離が出来るようになりたい
*学んだ知識を仕事に活かしたい
などの悩みをお持ちの方が受講してくださっています。