皆さま、こんばんは。
今日もご訪問いただきまして、
ありがとうございます。

仙台・山形・石巻・新潟を中心に
骨格スタイル分析(骨格診断)で
30代〜のファッションアドバイス‼︎
ファッションスタイルカウンセラー・『骨格スタイル協会認定講師』として活躍中の河原恵です。

元・百貨店・大手アパレル企業ショップ販売員の経験を活かしお客様、お一人お一人に寄り添った『あなたに似合うのご提案』を心掛けながら、各種・講座、サービスを行っております。

いいね!や読者申請も大変励みになっています‼︎

大手通販会社 Dinos-Cecile(ディノスセシール)様と骨格スタイル協会のコラボ企画にて、セシールの一部カタログ(C:Smile)とimageの骨格スタイル別コーディネートのストレートタイプを監修させていただいております

************
今日も同行ショッピングの話しです。
以前、骨格スタイルアドバイザー3級認定講座を受講してくださったK様。
似合う洋服は選べるようになったのですが、重要な時に使いたい。長く使う洋服を知りたいなど。特別なお買い物をされる時は、同行ショッピングを利用してくださっています。

この度は、ウールのコートとメイクを探したい!とのことでした。
購入場所は、山形市内の百貨店です。
コート/23区
口紅・アイシャドウ/クレ・ド・ポーボーテ

コートは同行ショッピングのご依頼を頂いた時からK様には、こちらのスタンドカラーのコートをオススメしたいと思っていました。
骨格ストレートタイプのK様。
ストレートタイプは、Iラインシルエット・襟元はV、ハイネックの襟元というのが似合う方。しかも素材もウール92%・アンゴラ8%と、このコート、ストレートタイプにはピッタリ!なんです。

しかも、パーソナルカラーのイエローベースに似合う色。というのもクリア!
画像をお借りしました。

流行に関係なく、長く着て欲しいコートだからこそ選ぶ時は慎重に。を心掛けています。

メイクは、同行ショッピング前にパーソナルカラー診断をさせていただき、「オータム」でしたので、私が口紅の色を何点かピックアップ!美容部員さんと相談しながら、試し塗りしてK様に一番似合う口紅とアイシャドウのベースの色を選びました。
私の同行ショッピングでは、メイクも必ず試し塗りをしていただきます。

感想はこちらからです。
コートは今まで選んだことのない、色と形でした。一人で選んでいたら他にもグレーを持っているのに、またグレーを選んでいたかもしれません。着ていると褒めてもらうことがあり、とても嬉しいです!
化粧品は似合うリップを選んでいただいて、付けていると顔色が良くなったように感じます。
オシャレのモチベーションを上げるために、講座や同行ショッピングで先生とお会いしないと!と思っています。また、よろしくお願いします。

嬉しい感想をいただきました。
着ていて褒められる‼︎という言葉が、とても嬉しいですし、オシャレのモチベーションを上げるために会いたい!とおっしゃっていただけること、本当にありがたいです。

*流行に関係なく長く着れる洋服を探したい
*高価な物だからこそ慎重に洋服を選びたい
*本当に自分に似合うファッションを知りたい!
*いつもの自分と違う自分を発見したい!
という方。悩み解決のお手伝いをさせていただきます。



今、ファッションに悩みをお持ちのあなた。
私と一緒に悩みを解決してみませんか?
=============
『私の似合う』を知る講座
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座は
*自分に似合うファッションを知りたい
*似合うファッションで自分に自信を持ちたい
*自己診断が合っているのか知りたい
*うまく断捨離が出来るようになりたい
*学んだ知識を仕事に活かしたい
などの悩みをお持ちの方が受講してくださっています。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大手通販会社 Dinos-Cecile(ディノスセシール)様と骨格スタイル協会のコラボ企画にて、セシールの一部カタログ(C:Smile)とimageの骨格スタイル別コーディネートのストレートタイプを監修させていただいております

本日も最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。