あなたの「似合う」を見つける
印象改革専門家
Various Fashion(ヴェアリアスファッション)
代表の河原恵です。
 
ファッションコンサルティング
宝石緑骨格診断(骨格スタイル分析)
宝石緑パーソナルカラー診断
宝石緑同行ショッピング
こちらは個人またはカップルからも人気のメニュー。ご自身に似合うファッションを知りたい方にオススメです。
 
各種診断につきましては、近距離での
接触となりますので、
マスク着用・手消毒などの管理を
しっかり行って参ります。
 
心配なこと、ご不明な点など
ございましたら、お気軽に
ご相談くださいませ。
 
《関連記事》
*************
 
8月28日にサロンがオープンして1ケ月が過ぎました。
これまで「オーダースーツ販売会」や通常のコンサルティングも
行ってきましたが、サロンの場所についてのお問合せを頂くので、
今日は、軽くサロンの場所のご紹介です。
 
(サロンは白を基調として、観葉植物が沢山あります)
 
 
サロンの場所は、山形市の中心市街地(七日町)にあります。
最近では、「新しい商業施設オープン」や「シェアハウス」や
「新しい飲食店」などが増えるい一方で、
地元百貨店の閉店や駐車場問題など、様々な意味で話題になる場所です。
(実は最近話題の飲食店さんが入っているビルの3階にあるんです)
 
『なぜ?七日町だったの?』とよく聞かれます。
答えは。
 
私は、「骨格診断」「パーソナルカラー診断」「同行ショッピング」を
軸として『印象改革専門家』として7年程この仕事をしています。
本業にするまでは、
地元百貨店で大手アパレル会社のショップの店長として、
上の資格を勉強しながら働いていました。
 
独立してからは近隣の県や都心などの百貨店などで、
ファッションイベント・コンサルティングファイル・セミナー・
同行ショッピングなどしながら、商業地の立地なども見てきました。
(専門家でないので、所感ですが)
 
 
七日町は、その中でも街としては一番コンパクトなんです。
だから、動きやすい‼
しかも最低限のものは揃うと思います。
 
これは今回サロンを決める場所として、
私にとってはポイントでもあり、
以前から思っている感想でもありました。
 
 
 
その他のポイントとして。
 
1.私の場合診断が終わった後、
大体の方は「自分に似合う物を帰りに探しに行きたいです」とか
「すぐに見に行きます!」とおっしゃいます。
今までは、貸会場を借りていたこともあり、なかなか私が対応しきれず、
後日、改めてお会いする。ということも多々在りましたが、今は、
診断が終わったら、「似合うメイク道具」「似合うファッションアイテム」
「似合うファッションが掲載してある雑誌」など移動せずにすぐ、
お客様と見に行ったり、買物に行くことも可能になりました。
 
2.もし七日町で不足品があれば、
あまり時間をかけずに山形駅周辺にも移動が可能です。
(徒歩、べにちゃんバスなどでも)
コロナ前は度々コンサルティングを受けられる方は、
県外の方もいらしたので、公共交通機関で移動する方に
とっては、駅からも分かりやすい場所にある。
というのも理由の一つです。
 
3.私のファッションコンサルティングは長時間になることもので、
お客様とランチをご一緒することも多々あります!
そういう場合も、
沢山のランチをするところがあって、コンビニも近い‼
 
4.駐車場は、若干問題にはなりますが…。
場所にもよりますが、最近は長時間駐車でも、
最大24時間500円とか、その他は時間で600円~800円くらい。
30分~60分までで、150円~200円です。
近隣の県だと駐車料金は1000円~2000円くらいはかかってしまうことも
あるので「ごめんなさい」私はあまり気にしません。
 
 
山形市の皆様にとっては、賛否があるのは重々感じておりますが、
私にとっては、
今までお客様の診断が終わった後、数日してからまたお会いして
「ショッピング」ということも、「すぐに買い物に行きたい!」という、
お客様のご要望にもお応えでき、私がこの仕事で大切にしている、
 
アップ診断を受けたその日からすぐに実行できるオシャレの楽しみ方
 
アップお客様の「似合う」に向き合い、人生を明るく・楽しく・前向きに
生き生きと暮らせるように寄り添う仕事をしていく。
 
ということを可能にしてくれる場所であるということと、
今、何かしらゆっくりではあるけれど、
「変化をしようとしている街」だと感じられることも
七日町にサロンをオープンしたいと思った理由です。
 
 
毎日、温かな日差しが入る、サロンから1日眺める空も
私は大好きです!
 
 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似合うファッションはあなたの気持ちを前向きにさせます。

オシャレを楽しみながらスタイル&印象アップ!

自信を持って輝くあなたを再発見しましょう。 

 

 

各種サービスのご案内

【ファッションコンサルティング】
宝石緑お申込み前に予約日をご確認ください右矢印10月のファッションコンサルティング予約可能日
宝石緑私の似合うファッションがわかる右矢印骨格スタイル分析(骨格診断)
宝石緑私の似合う色がわかる右矢印パーソナルカラー診断
宝石緑私の「新しい!」が発見できる右矢印同行ショッピング


こちらは個人またはカップルから人気のメニュー。
ご自身に似合うファッションを知りたい方にオススメのコンサルティングです。
診断後は、アドバイスシート・カラーパレット・
オリジナルコンサルティングファイルを差し上げます。
 
 

 

 

 

ファッション情報

 

宝石緑大手通販会社 ディノスセシールと骨格スタイル協会のコラボ企画。

セシールの一部カタログにて骨格スタイル別コーディネート『ストレートタイプ』を監修させていただいております。

2021年夏号配信中!

メモ2021年夏号 掲載コーディネート

 

 

宝石緑山形市内を中心に5万部配布の子育て情報誌『mamaid』8月号。

2019summer mamaidファッション特集『骨格スタイル分析』で選ぶ『ワンランク上の着こなしmagic☆』と題して、

夏のファッションの着こなし方を2ページで監修をさせていただきました!

メモ記事はこちらからもご覧いただけます

 

 

 

 

 

宝石緑骨格スタイル分析(骨格診断)について詳しく知れる本が発売中‼︎

講談社 骨格スタイル協会 代表理事 諸岡朋子著

¥1420(税抜)ご購入は書店やAmazonで。

 

 

河原恵 プロフィール2017年起業。起業後は講座や同行ショッピングを中心に活動を始める。骨格診断とパーソナルカラー診断を活かし、これまでファッションに悩む女性1万人以上の印象を改革。2016年から東北唯一の骨格スタイル協会認定認定講師となり、宮城・山形・新潟県にて「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」を開催。現在は宮城県内のカルチャスクールなどでも講座を開催。これまでに120人が受講している。2018年から講座を行う傍ら、百貨店や大手アパレル企業から「骨格診断を活かした私に似合うファッションの見つけ方」のトークショー・ショップ内でのコンサルティングの依頼が急増。2019年から(株)ディノス・セシールと骨格スタイル協会コラボ企画。骨格スタイル別コーディネートにて「骨格ストレートタイプ」を監修。講座・個人コンサルティングなどを受けた方から他のサービスへのリピート・口コミでの予約が多く、男女問わず一般の方から経営者・放送関係まで職種も様々。コンサルティングは多岐に渡り、「骨格・パーソナルカラー診断」のみならず、婚活・就活・ウェディングドレス・メンズコンサルティングなど幅広く行っている。特に、大手アパレル会社での10年間の販売員経験と骨格・カラーを活かした同行ショッピングが人気!自分では絶対に選ばない・自分ではわからない・斬新!」とお客様から好評。職歴もウェディング・音楽・営業職・ラジオパーソナリティーなど幅広く、お客様の様々な悩みに合わせたファッション提案も喜ばれている。

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。