こんにチワワチワワ黒
 
 
 
最近とっちゃんが揚げ物大好きなので、たまに家でも揚げているのですが、、
 
 
ついにこれ、買いましたびっくりマーク
 
 
 

 

 

 

 

 

油はね防止ネットルンルン

 

 

これがあるとお掃除も楽だし、急な油はねが何より怖い私には強い味方です拍手

 

 

 

鯖の竜田揚げを揚げ焼きで指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

半分は大人用に、たたいた梅塗って大葉で巻きました酔っ払いラブラブラブラブ

 

 

 

竜田揚げは子供達が積極的に食べてくれるだろうとは思っていたのですが、(案の定モリモリ)もう一品、野菜をてんこ盛りにした中華丼はどうかな〜と…。

 

 

生姜のみじん切りをごま油で熱して、ひき肉とちくわを炒めて、ひき肉に火が通ったら野菜沢山ガーっと炒めて、

 

 

 

 

 

 

 

 

出汁でグツグツしてからさっちゃん分を取り分けて、大人ととっちゃん用は醤油とみりんとオイスターソース少々で味整えて、トロミをつけました。

 

 

 

さっちゃんは今のところ好き嫌いなく何でもバクバク食べてくれるのですが、中華丼は…

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごくヒットしたみたいチョキキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

とっちゃんは、そもそも野菜に対してあまり積極的ではないので、もしかしたら食べないかな〜と思っていたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ食べてくれた爆笑拍手飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の中で1番自分からバクバク食べてくれて、本当に嬉しかった泣くうさぎキラキラ

 

 

ほぼ野菜なのににんじんきのこ

 

 

 

こう言う嬉しい日があると、ご飯作りを頑張ろうと思えますね…昇天

 

 

2人がバクバク食べてくれそうな野菜のメニューをまた考えるぞ二重丸

 

 

 

本日もやる事沢山上差し気づき

 

 

頑張りま〜すバイバイニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやもや目もやもやえの

 

 

 

 

 

 

 

ニッチェ 江上敬子フォローバナー