レッドツェッペリンって名前からしてかっこいいよね | Heim.

Heim.

おんがく



ブログタイトルって超悩む。

最近アクセス数が四ケタいくこととかザラじゃないから尚更…ということでブログタイトルまだ決めてません。書きながら考えようと思います。(迷案)??


前までは独り言だったし読まれることを意識しないでつらつら書いてたんだけど、読まれてるんだーって実感が湧くと突然緊張しちゃう。そして更新頻度も減る(笑)考えすぎかなあ。。。


Twitterとの使い分けもボーダーライン決めてないな。。あっちもフワフワつぶやいてるだけだ(笑)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




最近UKロックが好き。邦楽ロックは一通りかじったしそろそろ新しい刺激が欲しいなーと漁り始めた洋楽なんだけど、すっごくかっこいい。邦楽聞かない人がいるってなんとなくわかるかもしれない、すっっっごくカッコいい。

最近よく聞くのが、[Alexandros]洋平さんのルーツであるOasis、ニコの光村さんが好きだと言うRed Hot Chili Peppers、Paul McCartney、母の影響でBon Jovi、この四組かなあ。かっこいい。

邦楽と洋楽の違いなんて声質が人種的に違うなあって思うくらいだし、洋楽聞いてますって言うにはさわりしか知らないけど(笑)だから『最近UKロックが好き』っていうよりは『最近オアシス、レッチリ、ボンジョヴィってバンドが好き!』って言った方がしっくりくるかも。

聞いていて、どこかで聞き覚えのあるコード進行だとか。レッチリのOthersideのイントロがニコのバケモノのイントロに似ているとか。色々発見があってすごく楽しいしカッコいい!(リスペクトしているかは定かでは無いけど)

私、UKロックを聞いて育ったバンドが好きなのかもしれないなあ。ニコもドロスも。今時、アジカンやエルレやBUMPに影響を受けて音楽始める人が沢山いる中でちょっと異色だなーと思うのはそういう所なのかな。何言ってるんだろう。(笑)


ニコもドロスも洋楽っぽい部分あるもんね。だから今洋楽に引き込まれてるのはおかしくない現象なのかなー。



着地点見当たらなくなっちゃったからいったん締めます(笑)ブログタイトルまだ決まってないや(笑)決まったら更新します(笑)




光村さんとポールマッカートニーの立ち姿がすごく似てると思うんだ。客席見渡す感じも、背筋しゃんと伸びてる感じも、オーラも。なんでだろうね。(笑)

{793E7AB4-70FA-4EB9-9935-00F7C072A5EA:01}



彼はベースボーカルでしたっけ、、