今日のおやつ♡


さつまいものきな粉がけ
{5AEFFC81-3D9F-457B-B8CB-C8074064B59E}



日本ならば、サツマイモを蒸すだけでおやつになるのだけど、
こっちで買うとあたりハズレが結構多い気がするのです。

私だけ??

フェアプライスで売っている
ベトナム産のサツマイモは結構美味しいという噂ですニコニコ


まだ、買えたことがないのですが
お近くにフェアプライスがある方はぜひニコニコ


そして、
今回も外れのサツマイモ

スジも多いし味もイマイチ。。。笑い泣き


ということで、簡単にアレンジ❤️


材料

さつまいも
ココナッツオイル
きな粉


作り方は

1.さつまいもを潰してココナッツオイルとまぜる

2.ココナッツオイルの量はお好みでok!!
ただ入れすぎるとベトベトするしココナッツの風味も強すぎるので少しで大丈夫だと思いますニコニコ

3.まるめる

4.きな粉をまぶす

できあがりーーニコニコ


あっという間になくなりました笑



ココナッツオイルがない場合は無塩バターでも大丈夫ですニコニコ


手づかみたべの時期のお子さんにもぜひ♡

バターやオイルなしできな粉をかけてあげるだけでももちろんOK!!
きな粉をかけてあげるだけでなんだか特別な感じがして喜んでくれることもチュー



私は、きな粉にすりごまを混ぜたりしてます口笛


青のりにすることも!!


ぜひお試しくださいチュー