先日、お姉ちゃんのお誕生日でしたニコニコ


本当は、土曜に家族みんなでお祝いの予定だったのですが、
今年は自分の誕生日がしっかりわかっているみたで、
「今日で4歳!!お誕生日?」と
何回も聞いてきました笑

去年までは
分かってるのか、分かっていないのか
って感じだったのですが、成長したみたいですニコニコ


ということで、せっかくなので当日もお祝い口笛


レモンケーキを焼いてトッピング♡

{9ED51E03-83E5-4980-B886-3FE6CAB97202}

イチゴは当日の楽しみにとっておきます笑

マンゴー、キウイ、ブルーベリー、マンダリンオレンジをのせのせ🍊

{06FF7C72-48F4-425D-BEBF-412B91C0443B}


モリモリです笑

ついねあーだこーだ言いたくなるけど
グッと我慢!!!

自分で考えて自分でつくったケーキ🍰

ろうそくも自分で選びましたニコニコ

このケーキを食べるために
ご飯も一生懸命です!!

{FD604E44-32B0-46DC-B1EB-337746AF74AC}


4歳だから
お姉ちゃんだから野菜もたべる!
きのこもたべる!

と自分のお皿に自分でのせましたニコニコ


野菜に関しては完食まではいかなかったけど、
食べてみようと思ってくれたことが
私は嬉しかったですニコニコ


離乳食の時から食べないと悩んできたお姉ちゃん


まだまだ、食べたくない!!と
いうことの方が多いです。

私も怒ってしまうことが正直あります。

ホントは怒らない方がよいです笑

でも、こういう姿をみて
頑張ってご飯つくろーとか思えたりします口笛
そして、食べなくてもこうやって自分からチャレンジしてみよう!って思う日がくる。 
少しずつこういうチャレンジできる回数が増えてきたりするのかなと思えました。




そして、食べれた時は
ここぞとばかりに大げさにおおげさに!褒めます!!!

アホになります笑っ!!


これくらい嬉しい!を表現するのです笑っ






この日は少し夜更かししてパパを待ち
一緒にケーキを食べました♡

パパへのケーキつくったアピールは凄かったです!!


{C84F0B6B-9A7E-4A66-97BB-426E3221FA2B}


ありがとう❤️