昨日は、

西宮でお料理教室をしている
キッチンひろば churaさんへお手伝いさせてもらいにいっていました♡

麗子さんとの出会いは離乳食インストラクターの同期です♡

シンガポールに行く前から麗子さんの
お教室には何回か足を運んでいて
私も勉強させてもらっています🍀


麗子さんは食や離乳食はもちろんですが
こどもの発達についても日々勉強していて尊敬チュー

しかも、説明がわかりやすく
久しぶりに聴きましたが、やっぱりわかりやすい!!


んでね、お料理やパンのレッスンもとても人気♡
何がいいって、余計な調味料を使わないこと。
だから簡単だし、おうちですぐできるものを教えてくれますチュー

好きなところをあげればきりがないんだけど、
そんな環境でお手伝いに携わらせてもらえることがとてもありがたくうれしいことなのですチュー

そして、今日は離乳食後期のレッスン
だったのですが、




ジャジャーーン
こんな食材を使って、お母さんたちに実験♡

これね、
離乳食をする上ではほんとうに大事♡
私もシンガポールのお教室で食べてもらうことは衛生上できなかったので、
おはなしの中で毎回つたえさせていただきましたチュー


おかあさんたちの反応も
なかなかよい反応びっくり



さて、お手伝いなのですが
これもありがたいことに妹ちゃんと一緒に行かせてもらっています♡



その中でできることを一緒に




今回はふりかけをつくりましたチュー

出来上がりラブ


すりたてのゴマは香りもよいのです♡
嗅覚を刺激してあげると
食欲増進にもつながりますチュー


kitchen chura私の一押し料理教室ですチュー
ぜひ足を運んでみてくださいね♡




現在募集中のお教室
 *離乳食教室〜初期・中期〜
6月25日(月) 10:00〜12:00 
場所:Mama smile 箕面市小野原東5-8-34
 残4名→残3名